Home > たっちゃんBLOG Archive

たっちゃんBLOG Archive

1/21ドリプラジオ金沢キックオフディナートークショー

ドリプラジオたっちゃんです。

1/21のドリプラジオ金沢キックオフイベントに来ていただいた皆さん、本当にありがとうございました。

100人近くの皆様に来て頂き、参加の皆さんからの感動の声も頂く会になり、みなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

ドリプラプレゼンから始まり・・ラストは決意表明をしたこのイベント

途中は、ドリプラジオ体験として、生メンタリングをして応援メッセージを読み上げ渡しました。
カードをもらった女性が涙をこらえて、
『誕生日が何十年分も、クリスマスが何百回もきたような感動!』という言葉に、
私たちがウルウルしました。

そして、泣きそうだけど、夢が叶うまで、泣かない!
絶対夢を叶えると宣言していました。
ドリプラジオ体験を皆さんにお伝えでき、良かったです。

人生初の自分での構成、演出、進行等の作成に、ギリギリまで、準備をしてもしても追い付かない焦りと、出来るのか?という自分への問いかけの毎日でした。
年末からほとんど、いつ年が変わったか、記憶がないくらいの密度でした・・(汗)

ほとんどがドリプラもドリプラジオを知らず来ていた金沢の人たちが、帰りに夢を語ってくれたり、応援することのチャレンジを宣言していったり・・
たくさんの変化が起きていたようで、嬉しいです。

私のラストにドリプラジオ金沢への決意表明をしました。
イメージはスティーブジョブズ?ヘッドセットで歩きながら…のチャレンジでしたf^_^;)
こちらからどうぞ〜
http://www.ustream.tv/channel/ドリプラジオ-金沢開局キックオフトークショー


報告遅くなりました。
通常ペースに戻るまでにこんなに時間がかかった・・
それだけ濃い時間をたどらせてもらいまいした。
幸せです。

そして、この体験が当たり前になるように、さらに前に進む決意をしました。
皆さんのおかげです!

4月のドリプラジオ金沢開局へさらにカウントダウン!
2/18には、プチランチ会
3/8には、映画上映会『ファインディングジョー〜英雄の法則』と続きます。

すべて人が夢とやる気に満ちた社会をつくるため、応援の連鎖が奇跡をつくることを『ドリプラジオ』が伝えていきます。

いつも本当にありがとうございます。たっちゃん

http://www.facebook.com/drepradio

2013.1.21ドリプラジオ金沢イベント開催

辰島佳寿美 ドリプラジオ開局記念イベント、ディナートークショー
『ドリームプラネットレディオステーション(夢の発信基地“地球“)を、 金沢から叶える!』
 
2013年4月から、辰島佳寿美は、 私を育ててくれた街“金沢”から、
夢が叶う方法を、世界に向けて発信します!
夢にむかって頑張っている人・金沢の魅力・文化を盛りだくさんに発信するラジオ局を開局します!

夢に向かってがんばっている人の存在が、
  
夢なんて叶わないと思っている人たちのやる気を呼び覚ます!
  
夢が見つからなくても、人を応援する喜びを見つけてほしい!
  
こんな仲間がいるということを伝えたい。


夢を叶えるには、人の応援をすることから!
  
『応援の連鎖が奇跡を作ること!』を伝えるラジオ局です。
応援の大切さの拡散、夢拡声器になりたい!
この放送を聞いて誰かが救われる!
  
誰かのスイッチが入る!
そんな発信源になるのが、ドリプラジオ!

その開局の会見を交えた、トークショーパーティを1月21日(月)に実施します!
パーティには、辰島佳寿美が決意を語るとともに、
夢を持って頑張っている志の高い方たちを50人呼びます。
そうです!ドリプラジオ金沢局で1年間に毎週登場していただく方々が一同に参加します!
その方々の夢も語っていただきます!
 
出演する方との交流、出会いがさらに夢実現へ加速させます。

夢を語りたい方、一緒に盛り上げてくれる方、夢が見つからないという方、
どんどん参加してください!
一緒に金沢であなたの夢を語りましょう!

参加費 8,000円(パーティ代込) 限定130名
日時 2013年1月21日(月)19:00~21:30
会場 ヴィラグランディス  ウェディングリゾート金沢 カーサ  デイ  ジェナ
http://vg-kanazawa.com
  フルコースディナーでのトークショーです。
夢を応援する仲間が作る『夢を叶えるラジオ局ドリプラジオ』スタート!
お問い合わせはdrepradio@icloud.comまで

お申し込みはこちらまでお願いします。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6aa9d42c228860

金沢の中心から夢を叫ぶ!応援スイッチ、オンエア!

高校生の夢応援します!

ドリプラ世界大会に、ドリプラジオが来年から応援していく高校生の夢応援! 乾博喜君がきてくれました。 F1レーサーチャンピオン目指してがんばれ〜 皆さんに紹介していきます。 またよろしくお願いします!

11/28今週のドリプラジオ〜FOR YOUR SMILE

『ドリプラジオ〜for your smile』(毎週水曜日12:00〜13:00アントレプレナーセンターから生放送!)今日の元気つけ隊は原島裕美さん! 歴代プレゼンター生電話は2009世界大会プレゼンターのあずまパパ、東浩司さんに生電話でメンタリングでした。 相談内容は…イクメンブームも作り、行政からの支援も受けたり、売り上げ目標も達成し、全国へ講師として飛び回った2010、2011、夢が叶った後、次へのステップへのモチベーションアップの仕方でした。 答えは… 夢が小さかったのかな〜って。きっともっともっと大きな夢ありますよね… だから、焦らず、今は一休みと思うのもあり。そして、家族への幸せに満ちることが、また進めるとのことでした。 夢のステップを上がっている人の今を聞けて良かったです。 そして、さらに次に進むきっかけになったようでした。 裕美さん、東さん、ありがとうございます! ドリプラジオの最大の特徴は、このプロのやる気にさせるメンター“元気つけ隊”の存在です。 応援の連鎖が世界をかえること、これを伝えていきます。 世界大会プレゼンターとしては、秋田の佐藤恵美さんが大阪で夢につながるビジネスの話をしに行く直前での生電話でした。 パワフルな元気な声!恵美ちゃん、あなたなら大丈夫! ガンガンイッチャッテ下さい! いよいよ来週12/9ドリプラ世界大会本戦です。 プレゼンターの皆さん!あと少し、とことん自分に向き合い、夢へのステップ、楽しんで進んで下さい。 応援してるよ\(^o^)/ 来週はドリプラ世界大会直前スペシャル!お送りします。 元気つけ隊はなおちん、山崎直美さんです。 全国ドリプラ情報は12/9熊本で開催のドリプラ九州の様子もお送りします! いつもありがとうございます(^^) http://www.ustream.tv/recorded/27338376 http://drepradio.net/blog/1128.jpg

今日のドリプラジオ for your smile

『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00は、 今日は、こんちゃん、近藤藤近さんに来てもらい、歴代プレゼンター生電話は昨年ドリプラ世界大会感動大賞の頑固親父こと、三浦勝治さんのメンタリングです。 楽しみです。 こんちゃんはこんな人です! 近藤藤近さん Consulting Office isotope 代表 会計事務所にて22年勤務し、今年独立。 (なんとこの11月!) 経営者の夢やビジョン実現のパートナーとして「共に歩むコンサルティング」を提供します。 ドリプラ生みの親である福島正伸先生から人がやる気になるメンタリングマネジメントを学ぶ。 ドリプラでは、2009年世界大会でドリームメンターとしてプレゼンターを支援。 その年開催された第1回歯科医院ドリームプランプレゼンテーション(歯科ドリ)でスタッフリーダーを経験。 翌年は歯科ドリ東京と歯科ドリ名古屋の2箇所の実行委員長を務める。 その後も各地の地方ドリプラを応援している。 「夢を語る大人が、子供を、未来を、日本を、世界を変える」と信じている。 リンク先は、まだHPを作っていないとのことでこちら〜 歯科 福島塾 http://kokucheese.com/event/index/57747/ です。 世界大会プレゼンターとしては、福井のガチャピンこと、三田村美恵さんに電話。 全国ドリプラ情報は11/25の福岡ドリプラを実行委員長の奥田誠さんと 同じ11/25フルーツドリプラの鳥居有葉さんからの紹介です! お楽しみに〜 いつもありがとうございます(^^) http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

今週のドリプラジオfor your smile

『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00は、 今週は、アントレに監督こと、加藤嘉夫さんに来てもらい、歴代プレゼンター生電話は職人大学のゆうさん、森田裕介さんのメンタリングでした。 アニキと慕われているゆうさん、職人ドリプラ等、仲間たちを作りながらも、職人大学への資金や事業化への具体的な進み方がないという相談に、 答えは、小さな単位から始めてみるのは?と、加藤さんの生メンタリングでした。 声だけで、ゆうさんのリアルな心理が出ているというドリプラジオの楽しみを味わえますよ〜 毎週生メンタリングで、歴代プレゼンターの相談が解決していく様子、来週もお楽しみに〜 ドリプラジオの最大の特徴は、このプロのやる気にさせるメンター“元気つけ隊”の存在です。 応援の連鎖が世界をかえること、これを伝えていきます。 世界大会プレゼンターとしては、中澤清一さんに生電話、コメンテーターだった中澤さんのプレゼンター体験は、10分にまとめる難しさだそうです。 全国ドリプラ情報は11/17の神奈川ドリプラをプレゼンターこだまっすが、教えてくれました。 こだまっすのプレゼンは“絵本を作る”だって!楽しみ! 頑張れ〜 来週もお楽しみ〜 いつもありがとうございます(^^) http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

はじめの一歩

はじめの一歩 太陽の登る時、初めはこんなにも低い その姿は、木々の隙間に隠れて見えない そして少しずつ抜けて届く光はこんなにも眩しい 目に触れるまでの時間はとても長い 辺りが明るくなって、柔らかく空気が包まれ、そして地上に届く光 少しずつ、少しずつ、角度を変えて高く登っていく みんなの目に触れるまでの長さ 見えない時の輝きが大事なんだね 見えてなくても届かせたい気持ちが大事なんだね まだ世の中にでていない時に その姿を信じてくれる人がいる それだけで、上に登る勇気になる きっと、たくさんの人の心を暖める光になると信じてくれる 心配しなくても必ず登ることを信じてくれている 上に行くしかないね だってその一歩はもう踏み出したから ひたすら輝き続けること 自分を信じること そしてありがとうを、伝え続けること この光は誰かの心に届くと信じて… 一人じゃない こんなにもたくさんの出会いがあって、今の自分がある 出会ってくれてありがとう 今日も大切な一日を使います。 がんばるね いつもありがとう

今週のドリプラジオ!

☆今週のドリプラジオ☆ 毎週火曜日22:35〜FMおたる『ほっとけNIGHT』のドリプラジオコーナー 今日は現役レーサー中野信治さんにスペシャルインタビューです。 ぜひ、聞い下さい! http://hottoke.vvp.co.jp 『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00は、 明日は、川合径さんにお任せする特別バージョンです。 径さん、よろしくお願いします。 ちなみに辰島は、金沢でより子さん、早見優さんたちとのチャリティコンサートのため、お休みとなります。 毎週生メンタリングで、歴代プレゼンターの相談が解決していく様子、今週もお楽しみに〜 ドリプラジオの最大の特徴は、このプロのやる気にさせるメンター“元気つけ隊”の存在です。 応援の連鎖が世界をかえること、これを伝えていきます。 いつもありがとうございます(^^) http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

今日10/31の『ドリプラジオ〜for your smile』

『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00 今日は、北海道の中島康晴さんの生電話で、メンタリングは、かりやコージさんさんでした。 毎週生メンタリングは、経営資源を未来をつくるためどういうタイミングでつくっていくか? 答えは…ヤスさんのいう7つの経営資源(人、もの、資金、技術、情報、共感、消費)のうちのまず、人、従業員の皆さんとの理念の共有についての大切さを教えてもらいました。 ドリプラジオの最大の特徴は、このプロのやる気にさせるメンター“元気つけ隊”の存在です。 応援の連鎖が世界をかえること、これを伝えていきます。 プレゼンター起業家の悩みが解決する瞬間を見て、やる気にさせる!応援する!って意味をいっぱいみていただきたいと思っています。 中島康晴さんは、来週11/7〜13東京銀座三越の物産展に来るとのこと。また会いたいね〜11/7〜10はいるんだって!ぜひ、久しぶりのヤスさんに会いに行ってね〜 今年の世界大会のプレゼンターの紹介コーナーは、岡村英明さんでした。先日コーチングドリプラでの賞もうけたヒデさんの、いよいよ世界大会への今を聞きました。 余裕?と思ったら…意外と… プレゼンは今どんな感じ?何が必要かを聞きました。鍋の季節!ヒデさん、頑張れ〜! そして全国ドリプラ情報は、ティーンズドリプラ情報を竹内絵美さんでした。高校生とは思えない落ち着きと美人の絵美ちゃんが、11/11の説明会について教えてくれました。 ティーンズの目線でのドリプラのすごさもインタビュー! お楽しみに〜 すべての人が夢とやる気を持って輝く社会を作る!ため、ドリプラジオは夢に向かって頑張っている人たちと応援の連鎖が奇跡を作ることを発信し続けます! いつもありがとうございます。 http://www.ustream.tv/recorded/26558365

今週のドリプラジオ

『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00 今日は、温井和佳奈さんの生電話で、 メンタリングは友成治由さんさんでした。 出版もされた和佳奈ちゃんの、 今の事業ドリームガールズプロジェクトの収益まで教えてもらいました。 さすが和佳奈ちゃん!っていう仕組みの作り方です。 毎週生メンタリングでは、 カンボジアツアーに男性参加者を、 ふやしたいという相談でした。 ドリメンの友成さんからは、 男性が心が動くキーワードを教えてもらいました。 なるぼど…この言葉に男性は反応するのか…と、別の納得したりして…f^_^;) 今年の世界大会のプレゼンターの紹介コーナーは、 かんちゅわ〜ん上林達矢さんでした。後ろで盛り上げてくれた仲間たちの声、 かんちゃんの人気ぶりがわかりました。 世界大会も安心だね〜 そして全国ドリプラ情報は、 秋田ドリプラ情報をうさみ〜宇佐美康人さんから、 初のドリプラを開催する地の伝わらない想いを聞き、 そして解決したことを聞き、 心から応援したいと思いました。 ありがとうございました! すべての人が夢とやる気を持って輝く社会を作る!ため、 ドリプラジオは夢に向かって頑張っている人たちと 応援の連鎖が奇跡を作ることを発信し続けます! http://www.ustream.tv/recorded/2639266

高校二年生の夢の決意!

『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00 今日は、マザーニア川上美保さんの生電話で、 メンタリングは山田記代美さんでした。 今年の世界大会のプレゼンターとして綿貫里美さん、 全国ドリプラ情報は、11/19千葉ドリ情報をてっちゃん張本哲也さんでした。 そして、ラスト10分、生放送中に電話が入り、 なんと11月からドリプラジオが新サイトを立ち上げて高校生の夢を応援するスペシャルミッションがあり、 その高校生二年生の乾博貴君でした! F1レーサーでワールドチャンピオンになって、 モータースポーツの素晴らしさを伝えたいというヒロキ君の夢を応援するため、 サプライズ映像を先日届けました。 その中で現役レーサーの中野信治さんからのメッセージも送りました。 高校生二年生の夢の決意!が聞けますよ(^_−)−☆ これからもドリプラジオは、夢を目指して頑張っている人を応援していきま〜す! http://www.ustream.tv/recorded/26202437

今週のドリプラジオ

☆今週のドリプラジオ☆ 毎週火曜日22:35〜FMおたる『ほっとけNIGHT』のドリプラジオコーナー 今夜は、金沢でスポーツバーを経営されていて、会うだけでパワーをもらえる金沢ドリプラプレゼンターだった日向信夫さんで〜す。 ぜひ、聞い下さい! http://hottoke.vvp.co.jp 『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00 明日は、マザーニア川上美保さんの生電話で、メンタリングをして下さるのは、山田記代美さんです。 毎週生メンタリングで、プレゼンターの悩みが解決する瞬間を見て感動します。 やる気にさせる!応援する!って意味をいっぱいみていただきたいです。 今週も楽しみです。 今年の世界大会のプレゼンターの紹介コーナーは、綿貫さんです。 プレゼンは今どんな感じ?何が必要?かも伺います。 そして全国ドリプラ情報は、千葉ドリ情報をてっちゃん張本哲也さんが教えてくれます。 お楽しみに〜 すべての人が夢とやる気を持って輝く社会を作る!ため、ドリプラジオは夢に向かって頑張っている人たちを発信し続けます! いつもありがとうございます。 http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

国際救助隊アワードのUstream生中継

今日は19:00からアントレプレナーセンターで開催される『国際救助隊アワード』のUstream中継をドリプラジオ配信いたします。 隊員の皆さんこちらからご覧下さい。 リンク先も下記のURL内にありますので、隊員のみのワクワクをぜひ一緒にね〜 http://kokusaikyujotai.com/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=19104

ドリプラジオ配信でお送りするスペシャルプログラムです!

『ドリプラジオ〜for your smile』毎週水曜日12:00〜13:00 今日は九十九里から生放送! 平本あきおさんと24時Ustreamとのコラボで、つるちゃんが今回のテーマ“ワールドシフト”について語るを中継します。 お楽しみに〜 http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio ちなみにつるちゃん、平本さんの24時間中継は、9/19.10:30〜途中赤坂に移動し、9/20.15:00まで こちらから見れますよ〜 http://www.ustream.tv/channel/drepradios ドリプラジオ局としての配信で〜す。 9/20の早朝たっちゃんのQ&Aにはドリプラ仲間のお悩み相談、つるちゃんが答えます! 生放送のみです。こっそり感がたまらないね…(*^^*) http://s.ameblo.jp/tsuruchan-hiramoto24h/entry-11345823925.html

東京

朝の景色

今朝

ドリプラジオの決意

ドリプラジオの決意

昨日の生放送での決意発表!
http://www.ustream.tv/recorded/22948656


ドリプラジオは、地球を夢に満ちた惑星、ドリームプラネットに変 えるためのラジオです。
...

そのための私のポリシーは
•自分を信じること
•心から人を愛すること
•人のために尽くすこと

そしてこれから3ヶ月やることは、私のポリシーそのままです。

☆自分を信じる…チャレンジし続ける姿をみせます。
そのために放送局へドリプラジオのアプローチをしに行きます。
メディアとしてどう影響を与えられるか、既存のラジオ局を応援したい!
ラジオからいつも夢が溢れていたら、みんなの一歩がかわるよね〜
一緒にやりましょう!を言いに行ってきます。

☆心から人を愛する…
私には大好きな仲間たちがいます。
私はその人たちのことを一生応援すると決めました!
だから、みんなを繋ぐことをします。
そのために“ドリプラジオfor your smile”を新しくします。
笑顔でつながり、みんなが応援し合っている姿を世界中に届けます!

☆人のために尽くす…
奇跡の出会いで、今の私がある。
だから私は人に会いに行きます。
そこで出会うすべての人が、地球を変える人たちだと信じているから。
仕事も、年齢も、環境も、関係ない、みんな笑顔で進めるよう、応援するための仕組み作りをします。
そのために、100日チャレンジしたUstream配信のノウハウで、役に立つことを企画中!


すべては、自分がドリプラに出会って、みんながしてくれたように…

私、本当に幸せです。

こんな人生が待っていたなんて…

この感謝を伝えていくこと。

これが私の使命です!


みんなありがとう!
大好き‼

写真は、その決意した日、昨日アントレで一緒になった大好きな河合由紀さんと!
2008.12.20涙いっぱいのあなたに会えたのも、私の大事な奇跡の出会いでした。
ありがとう(*^^*)

5/9に100日ドリプラジオについて語ります!

いつもありがとうございます。

既にご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
改めてご案内します。
100日連続生中継をやり、今だからこそお話出来ることがたくさんあります。
どうぞお越し下さい。


タイトル
「100日間続けたからこそわかる、人生を変える『継続力』のすすめ」
 
いつもドリプラジオを応援してくださりありがとうございます!
1月11日より、100日間、ドリプラジオを続けてきました。

たくさんのご協力を頂き、達成できたのは、皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

 そして、続けたからこそ感じたことがあります!
 
人の応援をしたい、出演する人や聞いてくださる人の!
の思いで続けたこのドリプラジオ、インタビューをし続けて、たくさんの壁がありました。
 
電波がなかなか通じないこともあれば、
機材の紛失といったこともありました。
 
しかしなんとか、必要なときに、必要なご縁を引き寄せ、
ありがたくもフィナーレを迎えられました。
 
 
続けていくうちに、ドリプラジオのパワーや意味を確信しました。
それだけでなく、自分自身で、続けていくうちに、内面の変化をはっきりと感じ取り、
 100日できたとき、さらに大きな変化を手にしました。
 
 
100日ドリプラジオは、大げさでなく、人の人生を変えることができるもの、
と思いました。
 
 
今回、101日目と称して、私自身が感じたこと、これまでにあったことを、
ストレートにお伝えさせていただき、
あなたの人生に変化をもたらす、ひとつのきっかけにしたいと思います。
 
 
つきましては、下記の日時で、ミニ講演会をやります。
ぜひ、いらしてください!
 
 
◆日時
5月9日(水) 19時~20時30分
 
◆場所
丸八真綿青山店3階イベントスペース
http://aoyama08.net/category/3159521-1.html

◆参加費用
おひとり1000円
 
◆お申込み
辰島までメールください!
kasumi.tatsushima@gmail.com

これが聞きたいというご質問も教えて下さい。


お会いできること楽しみにしています。

いつもありがとうございます!

25時間ドリプラジオで作って頂いた曲です!

25時間ドリプラジオの最高のアーティスト安達充さんが作って下さった曲です。

今もこの歌を聞いて元気になります。
自分の曲なんて・・本当に幸せです!
ユーチューブでもアップして下さいました。

100日ドリプラジオの講演会と重なってしまいましたが、
5/9母の日を前にライブを開催されます。
素晴らしい会になりますように!
安達さんいつもありがとうございます。

 ネーミングソングレター(辰島佳寿美さん)

             作詞作曲/安達充

目には見えないラジオの声で
大きな影響 与えてる
皆を陰から 励まして
あらゆる夢を 応援してる

その持ち前の 素直さを持って
日々 一歩ずつ 改善中
あなたの声が 聴こえてくれば
心が澄み切ってゆく

「あなたの夢は何ですか?」
素敵な笑顔で問いかけ
周りの人を 輝かせ
続ける人を 増やしてく

佳寿美さん あなたの声は
夢への新しい扉を開いてくれる
100日 おめでとう あなたの姿に
皆がたくさんの勇気をもらったよ

ありがとう ありがとう

========================

▼YoutubeのURL
http://youtu.be/vx4Fok-GKd4

▼5/9(水)「僕が生まれた時のこと」コンサート
 http://www.reservestock.jp/events/3792

100日達成しました!ありがとうございます。

『100日ドリプラジオ』
1/11~スタートし、4/19日に達成しました。
出演頂いた皆さん本当にありがとうございました。
ラストは、25時間ドリプラジオをやり、出演者59人、夜中もたくさんの皆さんが来て下さいました。
安達さんの、出演者への生歌作りに感動し、みーやんの完璧な中継技術、進行サポートのおかげで、
最高に中身の濃い番組となりました。
ぜひ、ご覧下さい。

尚、100日連続生中継をやって私が、わかったこと、100日の変化について、
5/9水曜日19:00~ミニ講演会で、発表します。
場所は、青山の丸八真綿3階です。
詳細はまたご連絡していきます。
ぜひ、お越し下さい。

25時間に出演頂いた皆さんです。
(1)http://www.ustream.tv/recorded/21930087 12:00~安達充さん、まんまるさん、チームフロー(川野操作さん)

(2)http://www.ustream.tv/recorded/21931440 14:00~村上千恵さん、電話吉岡宏展さん

(3)http://www.ustream.tv/recorded/21932161 15:00~上村光典さん

(4)http://www.ustream.tv/recorded/21933332 16:00~金沢二元中継(木和田さん、加茂谷さん)
                          山本直史さん、よさこい畑 眞由美さん、鷹取さん

(5)http://www.ustream.tv/recorded/21934008 17:00~チームフロー(柘植さん、原さん()

(6)http://www.ustream.tv/recorded/21934924 18:00~さわとん

(7)http://www.ustream.tv/recorded/21936033 19:00~金沢二元中継(北島さん、浅尾仁さん、河上伸之輔さん) 

(8)http://www.ustream.tv/recorded/21937405 20:00~相川慎吾さん 電話ミスター、佐々木さん

(9)http://www.ustream.tv/recorded/21938362 9:00~チームフロー(マツニイとくらちゃん、宮越さん)

(10)http://www.ustream.tv/recorded/21940076 10:00~星野高章さん、チームフロー(平本あきおさん)

(11)http://www.ustream.tv/recorded/21941357 11:00FMおたるトクナリさん、アキラさん、
                         今村義秀さん、八木信人さん、さおりさん

(12)http://www.ustream.tv/recorded/21942833 12:00~園田ばくさん、古市佳央さん

(13)http://www.ustream.tv/recorded/21944920 3:00~やましょうさん、ささささん、ゲルゲさ ん、ひらりん、まっきーさん、
                          おだっち、ゆうかちゃん、花らっ京さん、ぶんこさん、みちさん
                          安達さんのボイストレーニング中継

(14)http://www.ustream.tv/recorded/21946849 5:30~石毛紀代子さん、ばくさんの歌

(15)http://www.ustream.tv/recorded/21948798 7:10~川合径さん、大太浩司さん、想さん、辻さ ん

(16)http://www.ustream.tv/recorded/21950596 8:30~チームフロー(関口ひさ子さん)

(17)http://www.ustream.tv/recorded/21952136 10:00~大太さん、ダッチョさん、かとちゃ ん

(18)http://www.ustream.tv/recorded/21953924 11:00~かめおかゆみこさん、はしもとまさひ こさん、
                          篭池哲哉さん、通りすがりの人

(19)http://www.ustream.tv/recorded/21953924  エンディング加藤忠さん、鈴木秀一さん


皆さん、本当にありがとうございました!
これから、さらにドリプラジオは皆さんをつなげていきたいです。
お楽しみに~

100日のファイナル4/18.19は25時間ラジオ!

いつもありがとうございます。
1/11からスタートした100日連続チャレンジもあと2日になりました。
出演頂いた皆さん、聞いて頂いた皆さんのおかげです。
本当にありがとうございます。

ファイナルの99、100日目は25時間連続生放送ドリプラジオやっちゃいます!

25時間ドリプラジオ
4/18(水)昼12:00~4/19(木)13:00まで。

場所は赤坂の平本あきおさんの事務所です。
http://teamflow.jp/company/
東京メトロ千代田線赤坂5b出口より徒歩3分


25時間ドリプラジオ。こちらユーストリーム生中継
http://www.ustream.tv/channel/drepradio1

今年は100日連続Ustream生中継のファイナルとして、
テーマを『あなたは何を続けてきましたか?』
これまでの最長記録は何ですか?
頑張れた理由、なんでやれたかを教えて下さい。
この言葉が、自分を支えたとか、体験の数々を伺っていきます。

100日ドリプラジオに出演頂いた方々をゲストに迎え、
各地からの二元中継や生電話でお送りします。

さらに会場のチームフローからも平本昭あきおさんを始め
素晴らしいコーチ陣も生出演頂きます。

また、ソングレターアーティストの安達充さんが、
25時間付き合ってくださり、
氏名から使命があることを、ゲスト一人一人の名前から伝え、
生歌でオリジナル曲をプレゼントして下さいます。
公開レコーディングです。
パチパチ…(*^_^*)
お楽しみに~

公開生中継です。参加見学もぜひどうぞ~
25時間全部いても、参加費1000円(当日会場でお支払い下さい)
お時間可能な方はぜひ、お越し下さい!


また、当日の出演者への応援メッセージ、問い合わせ等はこちら!
kasumi.tatsushima@gmail.com



25時間ドリプラジオタイムスケジュール

4/18(水)
12:00 オープニング


13:00~13:30 ☆チームフロー☆川野操作さん
(プロボクシング、プロバスケットボール、柔道、野球他、
子どもから大人までアスリート全般のプロコーチ。元行政書士からの転身)


14:00 みんなでみんなを応援しちゃい隊主催の村上千恵さん。
     ドリプラ世界大会プレゼンターの仲間からの電話もお楽しみに~

15:00 上村光典さん 株式会社エンパワーリング代表取締役
     ビジネスをハピネスにするみっちゃんの特別出演、生中継

16:00 金沢から二元中継①

16:30 よさこいチーム『礼神伝SHALL稲毛』の畑眞由美さん
      秋葉原の駅前で衣装を着て見せてくれた畑さん、今度は踊ってくれ
るかも?

17:00 ☆チームフロー☆柘植陽一郎さん
(日本スキー連盟 ナショナルチーム公認メンタルコーチ、
  ロンドン38+プロジェクトリーダー)
     原潤一郎さん・山本亜矢子さん(子どもコーチくらぶ)


18:00 澤登和夫さん 株式会社ありがとん代表取締役 うつ専門カウンセラー
      3/18の感動の結婚式での あのオリジナルソングが聞ける!

19:00 金沢中継@シナジースペース
      『100日ドリプラジオ』でその日来なかった・・あの人が、今度こ
そ来る?

19:30 安達充さんのボイストレーニング 
      カラオケルームでの再現、やってビックリの歌上達法伝授

20:00 相川慎吾さん、東北夢学園設立へ進むあいちゃんを応援します。
      生電話は東北で一緒に取り組む仲間、ミスター、シスターも!

21:00~30 ☆チームフロー☆松井さん・倉田晋司さん
(法人サービス事業部 おもしろい企業改革の研修&コーチング)


22:00 ☆チームフロー☆平本あきおさん
       直前まで行われていた公開コーチング終了後、生出演!

23:00 二元中継~ほっとけNIGHT@札幌 
       スタジオVIVOから トクナリさん、アキラさん登場

24:00 6/4金沢ドリプラ実行委員長 今村義秀さん、
      4/22福井ドリプラ実行委員長 八木信人さん

4/19(木)
0:00すぎ~ 古市佳央さん 有限会社ウイング取締役、オープンハートの会主宰。
       出会った人に“生きる”意味を教えてくれる古市さんの生出演です。
       

1:00~ 始発まで付き合ってくれる仲間たち大集合

      新シェアハウスも誕生したエコちゃんこと、石毛紀代子さん他
      お時間可能な皆さん、ぜひお越しください。ドタ参加大歓迎です。
      深夜の自己開示、本音トーク満載です。
      
      天職のから騒ぎの園田ばくさんもやってくる!


6:00   児玉秀人さん 5/5のティ―ンズドリプラ実行委員長コダマックスです!

7:00  川合径さん、ドリプラ世界大会事務局長 
      スタッフメンバーで走って出社 その前の出演!?

8:00 情熱朝礼@渋谷  生中継しそびれた様子を電話でつなぐ?

8:30 ☆チームフロー☆関口久子さん
(トランポリン日本代表クラスのメンタルコーチ、野球、カヌー他アスリート
コーチングで活躍)


10:00 飯田栄さん 有限会社プロスタイル代表取締役
      千葉ドリへの想い、本気の応援をいつも頂くだっちょさん生出演

11:00 篭池哲哉さん 有限会社ヒューマンスキルプラネット取締役
      福島正伸さんの夢実践会主催者、篭池さんから学ぶ“夢の叶え方”

12:00 夢ポケット大抽選会

エンディング


多くの方との出会いが、私の100日を助けて下さいました。
ドリプラジオでの出演者同士の縁がつながりますように~

皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

出演者への応援メッセージ、問い合わせ等はこちらまで、どうぞ~
kasumi.tatsushima@gmail.com


いつも本当にありがとうございます。
-- 
http://drepradio.net/

55日目GO!GO!の日

『100日ドリプラジオ』昨日55日目のいい言葉
“生きあたり、バッチリ!Go for it!行くしかねぇーだろ”(香取貴信さん)
“I'll do my best!!”(加賀屋克美さん)
インタビュー内容はこちら
http://www.ustream.tv/ recorded/20900756
...
頂いた言葉も対照的な二人です。
『ディズニー流感動のつくりかた』というテーマでの話の中、笑い 、ツッコミ、感動、やる気にさせる会でした。
“暴走族”ではなく、“妄想族”という香取さん、石橋は叩かず、渡ってしまえ!とにかくやってみることが大事!という熱いメッセージでした。
加賀屋さんは、ディズニー博士としての有名さはもちろんですが、とにかくディズニーへの想い、見たい!知りたい!働きたい!という一心での楽しんでいる姿に、感動しました。
本気のすごさがまわりに伝わり、夢が叶うことを知りました。

終了後、大宴会場いっぱいの皆さんが、サプライズでお礼の花を渡す列が、ずーっと繋がっていました!
結志•動(けっしどう)の第三回の活動が楽しみです!
だっちょさん、千葉ドリの皆さん、茨城ドリプラの皆さん、ありがとうございました続きを読む

3/4イベント『夢を叶える3つの方法』ありがとうございました。

『100日ドリプラジオ』54日目!昨日はイベント会場から公開 生中継でした。その映像はこちら〜
http://www.ustream.tv/ recorded/20870751

珈琲美学でのUstream配信で、
ドリプラジオのもうひとつのURLなので、ご注意下さい。
...

昨日は、トクナリさんのご縁で、本当にたくさんの皆さんが来て下さり、ありがとうございました。

ドリプラジオ&ほっとけNIGHTコラボイベント、トーク&ライブ
『夢を加速させる3つの方法』

初めてお会いする方々もたくさんいらして、トクナリさんの歌に浸り、トークに笑い、つるちゃんのプレゼンに感動で泣き、気づきの二時間でした。

会場でお預かりした6件の“夢ポケット”もチャリティポットに入れておきます。
http://charity-pot.org/project.php?methods=DEATIL&selectId=13
4/19、100日目の抽選会をお楽しみに〜

トクナリさん、アキラさん、ありがとうございました。

スペシャルゲストのつるちゃん、ありがとうございました。

受付始め、いっぱい手伝ってくれた友香ちゃん、ありがとう!

忙しい中参加して下さった、望太郎さん、さわとん、千恵さん、雨宮さん、北爪さん、本当にありがとうございました。

そして、スペシャルプレゼントを贈って頂いたなおちん…ありがとう!また、泣いてしまった( ; ; )

参加出来ない中、あったかい応援もたくさん頂き、ありがとうございました。

また一歩ドリプラジオの進む方向が、見えた気がします。

皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます

100日ドリプラジオ、50日を超しました!

 
『100日ドリプラジオ』昨日2/29に折り返しの50日目を迎えました。
アントレプレナーセンターの皆さん生出演、ありがとうございました!
『ドリプラジオ~for your smile』終了後、50日のお祝いにと、
お赤飯まで用意されていました!
番組に出演いただいた飯田栄さん、だっちょさんも一緒に
お昼ご飯頂きました。
皆さんのおかげで後半元気に進んでいけます。
今日アントレにいらしっしゃった、おけいさん、林さん、岩本さん、径さん、ノリさん、アミちゃん、みんなありがとう!
オザケンさんも特別参加!
世界を変えに行っていた秀さん、さおりん、そして福島先生、いつも本当にありがとうございます。
http://www.ustream.tv/channel/drepradio1
  • 3/4ドリプラジオイベント開催!

    いつもありがとうございます。

    100日連続生放送も今日2/29、50日目!折り返しにきました!

    出演いただいている皆さんと、応援を下さる皆さんのおかげです!

    本当にありがとうございます。


    先日エントリーしたオールナイトニッポンのカウントが今、2300を越えています。

    今も毎日数が増え、感動します。

    誰かのところに毎日届いているんだ・・と

    結果はつながらなかったけれど、確かに得たものがあります。

    たくさんのお力をありがとうございます。

    そこで、みなさんに“ありがとう”を伝えるイベントを開催します!

    スペシャルゲストにつるちゃんが来て下さいます!

     

     ☆ドリプラジオ&ほっとけNIGHTコラボイベント、トーク&ライブ☆
      『夢を加速させる3つの方法』


    ◎夢にチャレンジしている人へ!

    今回のオーディションチャレンジで私が気づいた夢を加速させる方法を、

    応援頂いた皆さんへの感謝の気持ちを込めて、このイベントで、お伝えしたいと
    思います。


    3/4(日)15:00~17:00ドリプラジオイベントに、お友達も誘って、ぜひ、お越
    し下さい(^_-)-☆

    申し込みはこのアドレスにお願いします。

    tatsushima@r9.dion.ne.jp

     

     2012.3.4は、100日ドリプラジオの55日目を迎える3/5の前日。

    そのGO.GO.GOの前で、0、1、2、3、4とみんなの夢を加速させるスペシャルイベ
    ントにしたいと思います。


    夢を諦めそうになるあなた!
    どうやったら前向きにいられるか、聞きたい人!
    毎日やると何が起きるか、知りたい人!

    3つのキーワードに掘り下げて、体験、学び、参加すると、見えてきます。


    ☆スペシャルゲストが、つるちゃんです。

    新刊を出版されたつるちゃんの、最新元気づけトークも楽しみです。

    つるちゃんの新刊
    2/27~29アマゾンキャンペーン開催中!
    『「小さな気分転換」で人生を大きく変える方法』の特典!
    http://legendhotels.jp/amazon_cam/   

     

    夢を加速させる3つのキーワードとは??

    すぐに実践できる形をつるちゃんとお話します!

     

    ☆北海道からのFMおたる『ほっとけNIGHT』のパーソナリティのトクナリさんも
    かけつけ、W司会でお送りします。

    昨日はトクナリさんと生電話でした

    http://www.ustream.tv/recorded/20749768
    トクナリさん自身が多くの若手アーティストを応援し、導いてきた方で、

    今北海道のテレビ番組でのプロデュースもされています。

    http://ameblo.jp/v-h-tokunari/

    パフォーマーたちへの活躍の場をというものなんですが、
    実はなかなか毎回チャンスの連続!らしい。

    ご本人は新曲も進行中で前進しながらも、人を応援していてチャンスになる…

    ありますよね~

    ぜひ、皆さんと考え、気づき、元気になる2時間、ご一緒しませんか?

     

    3/4(日)、15:00~17:00

    場所 学芸大学駅徒歩一分 珈琲美学
    http://www11.ocn.ne.jp/~bigaku25/map.html

    参加費 ワンドリンク付き3500円(同日会場でお支払い下さい)

    定員50名 

     

    さらに、抽選で、夢を加速させるためのプレゼントがあります。

    つるちゃんのメッセージ入りサイン色紙やドリプラジオ出演権、

    他にワクワクする夢加速グッズ・・・

    出会いが元気につながるようなイベントになればと思います。


    2012、3,4を夢を叶えるスタートGO!の日にしましょう!


    お問い合わせ,、お申込みは tatsushima@r9.dion.ne.jp まで、よろしくお願
    いします。


    ぜひ、お待ちしています。


    いつもありがとうございます。ドリプラジオたっちゃん

    皆様の応援、本当に嬉しかったです。

    いつもありがとうございます。
    
    昨日の結果は・・・ニッポン放送からの連絡はなく、オーディションの通過が出
    来ませんでした。
    
    
    今回のチャレンジには、本当にたくさんの応援を頂いたことがありがたくて、
    
    24:00の時点で、2000のカウントを越し、今朝2105になっています。
    
    夜中も誰かが、広めてくれているんだということに、胸が震えます。
    
    ラストは毎日100人単位で数字が増えました。すごいです!
    
    
     昨日は一日中、声をかけて下さっている皆さんの顔が浮かび、
    
    取材先へ移動で、歩きながらも何度も涙を拭ってました。
    
    本当に幸せ者だな~と、感じます。
    
    
    おかげで、今まで会ったことのない人たちが、ドリプラジオって?
    
    と、知って下さるきっかけを頂きました。
    
    ニッポン放送にも感謝です(笑)
    
    
    頂いたこの感謝を次に生かす!
    
    これが私がやれる唯一のことと、決意しました。
    
    本当にありがとうございました。
    
    またいろいろ教えて下さい。
    
    
    これからも頑張ります!
    
    いつもありがとうございます。たっちゃん
    

    オールナイトニッポンオーディションにエントリーしました!

    1万人突破大作戦!

    いつもありがとうございます。

    私、辰島佳寿美、『ドリプラジオ』夢を叶えるラジオ局への、
    展開の中、先日募集していた“オールナイトニッポン、パーソナリティオーディションに
    エントリーしました!
    みんなの舞台を全国区へ!と、決意してのものです。

    募集は、月~金オールナイトニッポンの深夜3:00~5:00の担当5人が選ばれます。
    現在、約1600名の人がオーディションに参加しています。
    各自、3分の動画で自己PRをしています。
    その内容や再生回数で1次審査がなされます。

    そこで「2月19日までに10000回の視聴」(現在700)の達成をします!

    私、辰島のPR動画は、こちらから見れます。
    まず、この3分のPR動画をご覧いただけないでしょうか。
    http://youtu.be/iZEbEv_0JsY


    また、ご協力くださった大切な皆様には、私からの感謝の気持ちとして、
    前リッツカールトン日本支社長の高野登さんスペシャルインタビュー、
    “これからの日本の生き方”というシークレット動画をご覧いただけるようにしました。

    先日、『100日ドリプラジオ』30日目を迎え、高野さんに出て頂き、
    その時、スペシャルインタビューをいただきました。
    私のPR動画をご覧いただた方は、下記のリンクから、
    お名前、メールアドレス、感想をお送りください。
    http://www.yaruki.biz/article/14262126.html
    (お手伝いいただいている、東京スピリットという会社のホームページに飛びます)

    高野さんのインタビュー動画のリンク(URL)をメールにて返信させていただきます。

     

    さて、いろいろな人の人生を幸せにするドリプラジオとは具体的に何か。
    そして、そこに対する私の思いに耳を傾けていただけないでしょうか。


    ドリプラジオは“ドリームプラネット レディオステーション”の略で、
    この地球が夢に満ちた惑星になるために、2010年4月にスタートしたラジオです。

    “夢を叶えるには、人を応援することが大事”ということを、日本中に伝えたくて始めました。
    FMの電波とネット上で発信を始めて1年と10カ月が過ぎ、
    番組の出演者はのべ300人を超えています。
    社会を明るくし、
    子供たちの未来を笑顔にするための夢に向かって頑張っている人が出演し、
    その人たちを応援したい人たちが聞いています。

    現在3つの番組を発信しています。
    ①FMおたるからの生放送へコンテンツ配信、
    ネットで全国視聴可の5分コーナー(毎週火曜日22:35頃~オンエア)
    http://hottoke.vvp.co.jp/

    ②ユーストリームでの生放送、生電話で日本全国の夢も紹介
    『ドリプラジオ~for your smile』(毎週水曜日12:00~13:00)
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

    ③100日連続生放送チャレンジ中(1/11~日本全国へ生中継をしに
    iPhoneからのユーストリーム配信しています)
    http://www.ustream.tv/channel/drepradio1

     

    私自身が中学生の時に聞いた深夜放送で ラジオからの声や音楽に励まされ、
    自分も、そんな存在のラジオパーソナリティというになりたいと思いました。
    高校卒業後、夢を叶えるため、大学進学と共に上京したものの、
    就職では、まったく夢叶わず、地元の北陸に戻りました。

    それでもいつか!という思いだけで進む中、少しずつチャンスが巡ってきたのです。
    気が付くと、毎週石川県の皆さんに生放送の声を送るパーソナリティとして約20年担当していました。

    “憧れとときめき”だけが、私の原動力でした。

    その私が“人を応援する人になりたい”と思ったのは、
    3年前に行ったイベント『ドリームプランプレゼンテーション2008』で
    “夢を叶えるには、人を応援することが大事、
    夢がみつからない人は人の夢を応援することから始めてみよう”
    という言葉を知った時です。

    なぜか涙が止まらなかった・・号泣した自分がいた。

    そして、その仲間になりたいと一歩を踏み出しました。
    進めば進むほど、人を応援すればするほど、いつも私が応援されていることに気付きました。
    だから、また応援する!そして、また応援されている!
    この応援の連鎖がみんなの夢を叶える!
    より多くの人に伝えたい、ラジオなら一人一人の心に届けられると思いました。

    中学生の時に、耳を傾けていた、元気をもらったラジオだったら伝えられる。
    私が出来ること、そして私にしか出来ないことを精一杯やる!
    今、取り組んでいるのは、その想いだけです。

    昨年4月に25時間ラジオもユーストリーム配信でやりました。
    その時、嬉しかったのは、“このラジオのよさ、出てみてわかった。
    僕が元気になった”と言われたこと。
    出る人が元気になり、聞く人が勇気をもらう、これが“ドリプラジオ”です。

     

    その思いを実現するために、今回、オールナイトニッポンのパーソナリティになります!
    そのために、私のPR動画を、

    「2月19日までに10000回の視聴」

    を実現したいと思います。


    審査基準にPV数とコメント数も考慮に入るとのことで、
    YouTubeでアップされている画像を見るとカウントが上がります。

    ただ同一端末からは一回カウントのみで、
    より多くの方々に広めて頂くことが、数字が伸びるようです。
    今600を越し、頂くコメントに感動の毎日の中、
    やはり出たからには、選ばれる最善を尽くすことにしました、
    現在一番多くて2万台1人、その後11000台が二人、8000、7000、一人ずつで、計5人です。
    5000台で3人、4000台1人と続きます。

    1万アクセスを目指そうと思い、皆さんにご協力をお願いします。
    ご協力いただきたいのは2点です。

     

    1.私のPR動画をご覧ください。
    http://youtu.be/iZEbEv_0JsY

    2.ご友人にメールを転送したり、メルマガやプログ等で告知頂けないでしょうか?

     

    この番組が始まると、
    日本中に“夢を叶えるには、人を応援することが大事”という考え方が広がり、
    いじめや、仲間がいない…と孤独な人たちへ、“一人じゃない”を伝えられます。


    ご協力くださった大切な皆様には、私からの感謝の気持ちとして、
    前リッツカールトン日本支社長の高野登さんスペシャルインタビュー、
    “これからの日本の生き方”という
    シークレット動画をご覧いただけるようにしました。


    先日、『100日ドリプラジオ』30日目を迎え、高野さんに出て頂き、
    その時、スペシャルインタビューをいただきました。
    私のPR動画をご覧いただた方は、
    下記のリンクから、お名前、メールアトレス、感想をお送りください。
    http://www.yaruki.biz/article/14262126.html
    (お手伝いいただいている、東京スピリットという会社のホームページに飛びます)

    高野さんのインタビュー動画のリンク(URL)をメールにて返信させていただきます。

     

    お知り合いへの口コミ、クリック、コメントもぜひ記載よろしくお願いします(^_-)-☆
    http://youtu.be/iZEbEv_0JsY

    なお、Youtubeでのコメント を入力するには
    アカウントを作成してログインする必要があります。

    作成方法は下記のリンクが参考になると思います。

    http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=161805
    <http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=161805>

    http://youtube-japan.info/publishing/index.html

     

    よろしくお願いします。

     

    ドリプラジオで日本を幸せにする、辰島佳寿美

    『100日ドリプラジオ』で聞いたいい言葉

    『100日ドリプラジオ』12日目の感動の言葉
    僕は、いつも真剣に子供たちに向き合うから、叱咤、叱咤です。
    叱られた子は泣く。
    それは、しょっぱい涙です。
    でもそれが、あとで感動の涙になる。
    ...
    つまり、二回泣くんです。

    指導をゆるめると妥協しちゃう、
    頑張ってるな~と思うとこちらが負け!
    だから、もっと褒めない!成長が止まるから。

    こんな思いで子供たちに触れている先生だから、指導中の姿は、ビックリするくらい怖いです。
    中途半端な体育会系を完全に越してます。

    でも日本一の涙を経験させてくれるわけです。

    吹奏楽の全国大会の11回に出場し、経験した3校すべてが全国一に輝いたのはこの先生だけという
    金沢市立額中学校の田中一宏先生の言葉です。
    http://www.ustream.tv/recorded/19927849

    ドリプラジオFBページ出来ました。いいね!お願いします。
    http://facebook.com/drepradio

    www.ustream.tv
    ‎12日目吹奏楽田中一宏先生。次回1/23は20:00〜:吹奏楽の全国大会出場11回の中、三校それぞれが金賞は田中先生のみ!子供たちのやる気を導き、日本一を体験させてくれる極意を聞きました! recorded on

    11日目佐藤豊彦さんにインタビュー!

    『100日ドリプラジオ』
    http://www.ustream.tv/channel/ drepradio1
    11日目の今日はスーパープロジェクト、クリエイティブディレク ターで
    ボッドキャスト、アップルクリップの佐藤豊彦さんでした。
    http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/appleclip/

    “マーケティング庵”〜今年の流行予測通算8年目にお邪魔しまし た。
    もともとマーケッター、マーケットリサーチをしているメンバーの 分科会で、流行の予測、確かめ合うことをして、身の回りの事象に 興味のある人たち、時には専門性の高い人も呼んでいるという会で 、様々な切り口、目線がとてもためになりました。
    ...
    マーケットは、女性に影響するという世界だそうです。
    会が済んで、ズバリ今年の傾向は?と聞いたところ、大きなつかみどころがないと印象だそうです。
    去年は震災の影響もあり、背景にインサイト(心の中)問題の変化があった。例えば、結婚したい人が増えたとか…そして買うものも変わって行く。
    経済的には、ゆるやかにプラスになるだろう。
    個人的には、みんなが頑張ろうという気運があることが、弾みになるといいな〜と思いました。

    予測のコツ、ヒントは?には、
    すべては、身の回りにあり、
    普通に観測しているとわかることがあるそうです。

    この会では、いろんな世代の人との出会いが楽しいという佐藤さん。

    これからは、基本に立ち返る、生き様、本音でつながる時代になるとのことです。

    ドリプラジオへメッセージ!を頂きました。
    佐藤さんのアップルグリップは、ネットで月間何十万人視聴されているとのこと。すごい‼です。
    ラジオは、テレビとは違う“継続のメディア”で、毎日長く伝えていくことで、日常の生活に聞かないと落ち着かないとなるくらいになるハートウォーミングなものと教えてもらいました。
    その意味でも、100日続けていくことのエールを頂きました。

    今年の流行予測、どう当たるか楽しみです!
    本当にありがとうございました。
    .

    『100日ドリプラジオ』10日での変化

    昨日の10回目節目をつるちゃんと伝説8の皆さんに出て頂きました。
    伝説8のコウちゃんにカメラを持ってもらうところもあり、
    助けてもらいました。

    不安定と表示が出ても、声は載っている。
    待っていただいたのに、入っていない?途中があれ?というところもあり・・
    マイクに“ドリプラジオ”を付けて、毎日の改善点で臨んでいます。

    あったかく見て頂き、嬉しいです。

    10日が済んでわかるのは、毎日人に会い、頑張っている姿やお話を聞いていると
    毎日の気付きと、自分への課題が見つかり、次の日にすぐその答えに巡り合うという、密度の濃さです。
    まだ10日しか経っていない?と思うほど、変化が起きてます。

    頑張ります!

    つるちゃんのチャリティポットスタートしました!
    http://charity-pot.org/project.php?methods=DEATIL&selectId=13
    応援よろしくお願いします!

    今日は18:30~2012年の流行予測をするミーティング会場へ行ってきます。
    デザイナーたちが集まり、話しているそうです。
    去年もほとんど当たっていたらしいクリエイティブ軍団です。
    インタビューは、ポッドキャストでアップルクリップを配信している佐藤豊彦さんです。
    今ドリプラジオのこと、いろいろ相談している人です。
    お楽しみに~

    昨日はドリプラスタッフ打ち上げ会場からお送りしました。

    昨日はスタッフ打ち上げ会場にお邪魔し皆さんの声を撮らせて頂き、ありがとう
    ございました。
    
    100日ドリプラジオ9日目
    http://www.ustream.tv/channel/drepradio1
    から見れますよ~
    
    9日目まだまだ試行錯誤の中、一人iPhoneカメラでの取材で、画像はブレまくっ
    ています(汗)
    マイクもまだまだ調整中なので、音も割れて、見づらいだらけですが、ラジオだ
    と思って聞いて頂ければ・・・
    すみません ・・・
    
    ただ、素晴らしい仲間たちの笑顔を、なかなか会えない遠方のみんなに届けたい
    です!
    どうぞチェックしてみて~
    
    
    昨日の取材で『スタッフをやっての楽しみは何ですか?』を聞き、
    とってもいい言葉の数々なので、みんなの声を記載しますね。
    
    ・みんなと話せること
    
    ・ワイワイ出来ること
    
    ・人が喜んでくれるところが楽しい
    
    ・飲むこと(笑)
    
    ・予想もしてなかったことがたくさんあって、チャンスの連続
    
    ・みんなの笑顔に会える
    
    ・いろんな人に会えて、いろんな夢が聞けること、応援するのが楽しみ
    
    ・みんなの楽しそうな顔で元気が出る
    
    ・~君に会える(内緒・・)
    
    ・つながっていること、仕掛けの楽しさ、後のつながりが嬉しい
    
    ・若い人と一緒に同じ気持ちで楽しめること
    
    ・プレゼンターと支援者と同じ気持ちで立っていること
    
    ・プレゼンターの姿を見て、夢を見つけることができる
    
    ※僕の決意次第で、この後プロポーズ?という会話もありました。
    
    ※安達さん~
     ドリプラがないと年を越せない。
     人を輝かせることで、自分の喜びがある。
     人のことで泣くほうが、泣いてしまう(自分のは号泣、人のは嗚咽になる)
    
    ※ごんちゃん~
     来てくれた人の笑顔(くまの着ぐるみの中からの感想)
    
    ※プレゼンター千恵さん~
     2/18横浜ビジネスグランプリファイナリストで出場!おめでとう!
     (今回なおちんのヒーリングも受け、運もひきつけて臨んだらしい)頑張れ~!
    
    ・ドリプラの仲間と一緒に、プレゼンターの成長していく姿を見ること。
    
    ・心の通じた仲間になって、お役にたてたらと思う幸せ
    
    ※高島さやかちゃん、1才2カ月のかなちゃんとの姿~
     今を楽しんでいるとのこと、ワークショップ、研修も頑張っているそうです。
    
    ラスト、ノリさん
    ・みんなが楽しそうにしている姿をこっそり見ているのが楽しい。
    みんなが楽しそうにするいかに空気を作るか、チームがその空気を作る、ヤッ
    ターという喜び
    イベントは楽しい!!
    
    時間の関係もあり、全員に聞けなくて残念でしたが、
    みんなそれぞれの感想があり、改めてスタッフのみんなの“愛”を感じました。
    皆さん、ありがとうございます。
    
    会えてうれしかったよ~大好き!
    
    今後ともよろしくお願いします。
    
    皆さんのおかげで100日ドリプラジオも10日目を迎え、今日は21:30~つる
    ちゃんと藤原和博さんのW講演会の会場からお送りします!
    すでに100日スケジュールも、どんどん埋まってきました。ありがとうございます。
    そろそろ100日のラインナップをアップしていきます。
    告知等含め、ドリプラジオがあなたの夢応援に行きますので、希望の方は、ご連
    絡下さい。
    もうすぐチャリティポットも始まります。
    またご案内させて頂きます。
    

    昨日は『100日ドリプラジオ』は袖ヶ浦ドリプラへ、今日昼の『ドリプラジオfor your smile』

    『100日ドリプラジオ』昨日1/17は千葉袖ヶ浦ドリプラからお送りしました。
    平日午後に開催する商工会主催のドリプラに5人のプレゼンターが登場。
    画像はキックボクシング元日本チャンピオン白洲さんです。
    『100日ドリプラジオ』
    http://www.ustream.tv/channel/drepradio1
    今日日昼12:00〜の『ドリプラジオ〜for your smil』は、バスケつながりで、1/ 20千葉で開催されるBJリーグ、千葉ジェッツの落合豪さん出演と 、生電話は、なんと対戦相手の秋田ノーザンハピネスの話を水野勇 気さんにお話を聞きました。
    ドリプラ2009世界大会のプレゼンターでもある勇気さん、現在 チーム成績は2年目にして東地区1位、観客動員数全国2位。
    どうやって夢のステップを上がっていったかを聞きました。
    大事なのは、“動くこと”同時に熱意と行動の裏付けという答えで した。
    落合豪さんのバスケとへの想い、いろんなタイミングでスポーツで 元気づけられている話も面白いですよ〜
    こちらからどうぞ〜
    http://www.ustream.tv/channel/ drepla-radio

    『100日ドリプラジオ』出演者への応援メッセージはこちら〜
    info@drepradio.net
    篠田法正さん、鈴木佳文さんにもぜひ〜お待ちしています。

    ドリプラジオFBできました。いいね!お願いします。
    http://facebook.com/drepradio

  • 5日目です。毎日楽しい~

    100日ドリプラジオがスタートして、連日のアップにはたして皆さん、見て頂いているのか・・?
    でもどんどん最新ネタお送りしてます。
    1日目元気づけ隊と、2日目つるちゃんのオフイスからのバージョンが、見つからない方もあるかも・・
    すべてhttp://www.ustream.tv/user/ripumaru
    から見れます。
    3日目以降、夢実践会の初日の夢を語る場面からは、
    http://www.ustream.tv/channel/drepradio1
    で見て下さい。
     
    5日目取材に行った『そっと・・』のCDでの素晴らしい歌声の大山奈緒さんに夢を叶えるには?と聞いたら、自分を信じることと諦めない気持ち出そうです。
    斉藤大輔さんとのデュエットも素敵でした~
    たくさんのあたたかさに触れました。より多くの方にこの歌が届きますように〜(*^^*)

    http://m.youtube.com/?rdm=4ozmbjuv2&reload=3#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D-qR6g_1EFz8&v=-qR6g_1EFz8&gl=JP
    m.youtube.com

    この画面の女の子は、宮冶はるかちゃん、ちょうどインタビューに答えてくれたところです。
    http://www.ustream.tv/recorded/19776695
    www.ustream.tv
    ‎5日目CDお披露目ライブ、次回1/16は14:00〜岡本八大さんです。:青山ウィメンズプラザで行われた『そっと…』CDお披露目ライブ終了後の皆さんの声です。 歌を歌っている大山奈緒さんのお兄さんは大山峻護さんでビックリ。思わずインタビューしてしまいました(*^^*) recorded on USTREAM. ...

    毎日が試行錯誤・・^_^;

    ‎1/11からスタートして、毎日いろんな変更の数々・・
    すみません・・今日からの『100日ドリプラジオ』アドレスは、こちらです。

    http://www.ustream.tv/channel/drepradio1

    今日は、夜22:00から、夢実践会第7期の初日が終了しての、
    『夢を叶える方法で学んだこと』を直撃取材です。

    ちなみに、昨日までの様子こちらから、見れますよ~
    ドリプラジオのチャリティポットもやりますので、
    その説明もつるちゃんに聴いています。元気づけ隊のもこちらから見れます。

    http://www.ustream.tv/recorded/19708116

    日々試行錯誤の真っただ中です・・(汗)
    こんな私ですが、長~い目でおつきあい下さい・・^_^;

    明日は昼13:00~これまでこの番組に頂いたお便り、皆さんの夢のご紹介です。

    いつもありがとうございます。ドリプラジオたっちゃん
    www.ustream.tv
    drepradio-100 @ USTREAM: 1/11~スタートした『100日ドリプラジオ』あなたの夢も聞かせて下さい。 出たいという方はこちらまで~ info@drepradio.net . ...

    100日ドリプラジオ

    昨日からスタートした100日ドリプラジオ!
     
    初日は、元気づけ隊の皆さんとお送りしました。
    ドリプラでは、ドリームメンター(ドリメン)と呼ばれる皆さんが、これまでに感じた“夢を叶えている人の特徴”も教えて下さいました。
    昨日の様子はこちら~
     
     
    『100日ドリプラジオ』2日目は、伝説のホテルの鶴岡秀子さん、つるちゃんのオフィスからお送りしました。
    このドリプラジオも参加するチャリティポットについて聞いています。
    一旦終了後、応援メッセージも足しての3部作になっています。
    こちらからどうぞ~
    明日は夜22時から夢実践会7期の初日が済んで、受講生の皆さんに“夢を叶えるために学んだこと”を聞いちゃいます。
    ...

    http://www.ustream.tv/recorded/19708116
    www.ustream.tv
    ドリプラジオ は録画されました12/01/12 10:59 JST:iPhoneから録画されました 12/01/12 10:59 JST recorded on USTREAM. Radio

    2012年のスタートは100日生放送

    いよいよ2012年ドリプラジオは本格的に動き出します。

    まず1/11から100日連続ドリプラジオ生放送をスタートします。
    全国の皆さんの夢も聞いちゃいますよ~

    突撃生電話もありです。

    このユーストリームアドレスから配信します。
    http://www.ustream.tv/channel/ドリプラ

    ラストの99回100回は去年も行った25時間ラジオです。

    お楽しみに~

    100日ドリプラジオのPVもできました。

    http://youtu.be/PwMcropVYnQ

    頑張ります!

    ありがとうございます。ドリプラジオたっちゃん 辰島佳寿美

    1/9イベントやりま~す!

    突然ですが・・・来週月曜日祝日の1月9日に、いよいよ来週に迫ってきた1/11からの『100日ドリプラジオ』のプレイベントを開催します!

    2012年の新年の決意を夢を語っちゃいましょう!

    しかも2010ドリプラ世界大会プレゼンターの北海道の中島康晴さん、ヤスさんの美味しい羊肉を食べたい方!
    都内で食べれるチャンスです。

    今回のジンギスカンレストラン開店延期で、微力ながら、ヤスさんのお役に立ちたいという想いで企画し、メニューに入れて頂きました。


    日時  1月9日(祝) 14:00~17:00

    場所  あの居酒屋甲子園で最高のステージを見せてくれた
         パワースポット居酒屋 池袋の我らが“魚串炙縁!”
         〒171-0014
         東京都豊島区池袋3-59-9 FSビル1F
         http://locoplace.jp/t000027900/about/

    参加費 4500円(炙縁のご厚意で、なんと飲み放題)
         会場で受け付けます。

    北海道の中島さん ヤスさん自慢の 他ではなかなか食べられない最高のラム肉を、
    炙縁のイケメン料理人、北海道出身“のぶりん”料理してくれます。

    申し込みは 
    辰島までお願いします。
    tatsushima@r9.dion.ne.jp
    料理の関係で7日までにご連絡いただけたら嬉しいです。

    ドリプラジオがあなたの夢を応援します。

    そして『100日ドリプラジオ』応援PVが出来ました!ヤッター北島さんの力作です!ぜひ、見て下さい。

    http://youtu.be/PwMcropVYnQ

    メッセージを下さった皆さん(つるちゃん、せんちゃん、ナニメンさん、加賀屋さん、鎌田さん、塙君、たけちゃん、ハグちゃん、半田さん、福士さん、篭池さん、しもやん、上村みっちゃん、ゲルゲさん、つばさちゃん)、本当にありがとうございます。

    頑張ります!

    いつもありがとうございます。

    www.youtube.com
    2012年1月11日から始まる100日ドリプラジオ(100日連続配信)の予告と、この企画へよせられたメッセージ集です。

    あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!
    主役はあなた!ドリプラジオ今年もドンドン行きますよ〜
    だって、“たつ”年ですから♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
    よろしくお願いします‼
     

    今年もありがとうございました。

    2011もあと少し、本当に皆さんありがとうございました。

    今年はドリプラ世界大会2011のファイナリストとして、東京ドームシティホールのステージで2300人に“夢を叶えるラジオ局『ドリプラジオ』”のプレゼンをさせて頂きました。

    たくさんの“聞きたい”“出たい”“感動した”という声に、とても幸せな体験をさせて頂いたことに感謝と、同時に必ず、形にする決意を新たにしました。

    プレゼン内でのイラストが娘の描いたものであり、そのことに、応援メッセージもたくさんいただき、光栄です。

    先日のドリプラ世界大会のプレゼンの様子、本選リハ―サルの映像があり、よければどうぞ~

    限定公開で、youtubeにアップして下さったものです。

     http://youtu.be/YmQBJ2kOH5c

     
    今年は、東日本大震災が起き、4日後からユーストリームで“ドリプラジオfor your smile”をスタートさせて頂きました。

    あの時の胸が締め付けられるような気持ちで、アントレプレナーセンターに来て下さった皆さんとの表情、今も思いだされます。

    そして、5月からの被災地の方への生電話で、状況を教えていただいたこと、それぞれの皆さんの現実をたくさん教えて頂きました。

    福島正伸さんの理想の国を創るという決意をドリプラの会場でも聞き、今年2011年の決意をどう進めていくか、心に刻みたいと思います。

    http://www.entre.co.jp/kkt/

    この中の“うさぎの目が赤い理由”の話のイラストを、プレゼンでイラストを描いた娘が担当させて頂いたことも、大きな意味を感じます。

    うさぎの泣くシーンでは、本人も号泣しながら描いたという絵があり、親子で本当に貴重な体験をさせて頂きました。

    4月は、25時間ラジオもやらせて頂きました。

    来年は、たくさんの方に支えていただいたドリプラジオ、いよいよ本格的に始動です。

    年明けからたくさんの企画があります。

    1/11から100日連続生放送チャレンジ、プレイベントは1/9居酒屋甲子園出場した魚串炙縁で開催します。

    詳細は、またHPでもお知らせします。

    皆さんよいお年をお迎え下さい。

    いつもありがとうございます。

     

    人を応援することを学びませんか?

    ドリプラジオにつながる一歩は、ここからでした。
    “人を応援する”ことの意味を士業の皆さんと、学びました。
    2/15司会しま~す。
    皆さんと会えるのを楽しみにしています。
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    【コンサルタント必見!】
    教えずして10社以上を上場させた、カリスマコンサルタント!
    福島正伸先生による「超人気コンサルタント養成講座」 http://bit.ly/SuperConsul
    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    
    ゾクゾクと成果報告が寄せられています!
    
    ・倒産寸前の建設業社長 ⇒ 数千万円の受注を取ってきた!
    ・社員教育で悩む経営者 ⇒ スタッフから、748個の改善提案が挙がった!
    ・ジリ貧の葬祭会社 ⇒ 顧客獲得数が2倍になった!
    ・協力し合わない商店街 ⇒ 自分たちで会議をするようになった!
    ・売上低迷の美容院 ⇒ どの店舗も毎年10%ずつ売上をUP!
    
    これらは、受講生の方々が支援したクライアントの成果です。
    
    ”他人を成功させることの本質”を知ると世界が変わります!
    「手ごたえ」と「やりがい」と「自信」が手に入ります。
    
    
    講師は、教えずして10社以上を上場させた、
    カリスマコンサルタント福島正伸先生!
    
    政府で数々の委員を歴任し、大前研一のアタッカーズ・ビジネススクールや
    楽天大学でも教鞭を取り、数々の大手企業からの依頼も絶えない人気です。
    
    
    あなたも、コンサル先で劇的な成果を挙げて、
    ゾクゾクと依頼が来るコンサルタントになりませんか?
    
    福島先生が30年かけて到達した、
    起業家・経営者を育てる「3つのノウハウ」をご紹介します!
    
    ☆詳しくは→ http://bit.ly/SuperConsul

    ドリプラジオのPVが出来ました~

    ドリプラ世界大会の雰囲気も見ていただけます。

    パートナーの北島さん作成して下さったものです。

    大好きなプレセンターの夢を応援するドリプラジオ!

    これからもよろしくお願いします。

    http://youtu.be/BYAVJi_b2ok

    水曜日昼のドリプラジオ~for your smileは、

    年内のアントレスタジオからの発信が終わり、

    来年1/11からスタートします。

    尚、今日12/21は、夜22:00頃?なんとクリスマススペシャル、

    ドリプラジオの歴史を、最大にサポートして下さっているあの人に、突撃インタビュー?!

    原宿のライブハウスで、捕まえれたら、お送りします。

    北海道からの方です!

    お楽しみに~

     

    昨日のドリプラジオ、ドリプラ世界大会2011プレゼンターへ生電話!ありがとうスペシャルです。

     

    昨日のドリプラジオは、ドリプラ2011世界大会プレゼンターへ生電話しました。
    忙しくて出れない人もいるのに、みんなの今を届けたくて~ありがとうスペシャルでした。

    内容と出演者の時間記載します。

    ... みんなそれぞれおもしろいし、感動です。
    メッセージに残せなかった方(留守電に変わらなかった方)にもまんまるさんと叫んでおきました。
    来て下さったまんまるさん、さえきあつこさん(まんまるさんの支援者、あいさつ運動をされていて、来年ドリプラエントリー希望者です)
    素敵な方でした。ありがとうございました。

    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio
    からどうぞ~

    0:08 サタケさんが留守で 支援者のさとちゃん(加藤里美)語る・・今も放心状態とか・・

    0:13 ここで 飛び入り!生で顔出しNGのあの方が・・ご近所お掃除中のところ来て下さいました。嬉しかった!

       ごっちゃんへ電話 留守電の声がごっちゃんで感動!

    0:16 友香ちゃんと生電話。いっぱい変化と依頼がおきてるようだ~ すご~い!
        ドリプラとは・・『みんなで作る夢の国』だって

    0:23 元気さんへ留守電へメッセージ

    0:28 津野さんへつながらず、山岡さんへ留守電入れました

    0:29 光太郎君へつながらず、パートナーふかわっちょへ電話、パートナーとしてのあったかい話です

    0:37 千晶ちゃん、繋がらず パートナーの恵里さんへ電話、
    アップルパイを食
    べながらの登場!
    千晶ちゃんに講演依頼が来てるらしい。すごい、千晶先生だぁ~

    0:45 わかなさんと生電話。日本滞在中のパンヤさんのことも聞きました
    ドリプラとは・・『人生感がかわる場所』

    0:57 なりちゃんへ留守電入れたら・・切れた・・入ってなかったら、ここで聞いてね~

    1:01 よっしーと生電話。久しぶりに目をつぶって寝た・・とのこと、普通そう
    だけど・・でもみんなわかる言葉です。

    1:08 みちさんと生電話。4日間のこと、みんなへのメッセージ

    1:12 清輔サンタさんと生電話。なんと今日?明日?TOKYO FMに昼生出演だって~!   今日なのか?明日なのか?どっち?サンタさん。
    みんなにお願い“チャリティサンタ”を検索してほしい。
    実は、サンタさんのプレゼントを届ける先大募集中だそうです。
    ドリプラとは・・『覚悟』

    1:13 健太へ留守電入れたよ~
     
    1:14 さおりんへ留守電。夢の国でのお仕事中、毎度すみません・・

    1:20 千恵さんと生電話。明日提出のビジネスコンテスト事業計画作成中。がんばれ~

    1:27 三浦さんと生電話。佐々木さんの世界バージョン翻訳のネタを聞いたら、
    知らない?あら~
    ドリプラとは・・・『夢の階段』

    1:31 ヨシトと生電話。元気そうでヨカッタ。
    ドリプラとは・・『生きる意味を見つけること』

    1:35 ラストまんまるさんからの言葉

    今日もアントレの中で、生放送させていただきありがとうございました。

    ドリプラジオのテーマソングが出来ました!

    ドリプラプレゼンでも使ったラストの曲です
    弓削田健介さんの新曲『DREAM&DREAM』
    夢を叶えるラジオ局にぴったりの曲で、いつもプレゼン練習していて、私が元気になったので、みんなに送ります。
    同時に、弓削田さんの夢“合唱作曲家になりたい”というのが、叶うようヘビーローテーションします。
    この曲を 小中学校の合唱コンクールで、みんなが歌う日が来るように、応援し
    ます(*^^)v

    ドリプラジオでまた聞いて下さい!

    いつもありがとうございます。 ドリプラジオたっちゃん

    ドリプラありがとう!

    私の夢の出発点『ドリプラ』、昨日その世界大会のファイナリストとしてステージに立っていました。

    3年前の2008年、“私もこの仲間に入りたい”“応援する人になりたい”

    この想いが、“夢を応援するラジオ局”という形となり、ドリプラジオは誕生しました。

    プレセンターになって、いっぱい学びました。

    想像をはるかに超える体験、すべてが自分の成長、気付きでした。

    自分に向き合うこと、仲間の存在の意味、葛藤も焦りも戸惑いも、すべてがこのためだったんだ!と、今、わかります。

    いつも感動で泣いてた気がする。

    本番前も、本番直後も・・そこには、最高の仲間たちがいた・・

    こんな体験したことなかったです。

    ドリプラは本当にすごいです!

    信じられないくらいの充実感があります。

    目の前には、辞書のような重さの“メンターカード”

    会場の皆さんからの一枚一枚に、涙が止まりません・・

    本当にありがとうございます。

    ドリーム プラネット レディオ ステーション 略して“ドリプラジオ”

    夢が叶う場所 地球のみんなの夢、一生応援します!

    本当にありがとう!!

     

     私の夢のスタート

    ドリプラ世界大会!

     

    いつもありがとうございます。

    昨日ドリプラ世界大会、予選が行われました。

    夢を叶えるラジオ局“ドリプラジオ”のプレゼンをさせて頂き、今日の本選に出ることになりました。

    これまで、このラジオを支えて下さっている皆さんのおかげです。

    今回、このドリプラのプレゼンターになって、すごい体験しています。

    一緒に頑張ってきたプレゼンターみんなが大好きです。

    これまでドリプラジオを導いて下さった皆さんのこと、いっぱい話してきます!

    本当にありがとうございます!

    お時間のある方、ぜひ見に来て下さい!

    2011年12月10日(土) 13:00~18:00 (開場 12:00)
    TOKYO DOME CITY HALL (アクセスマップ)
    12:00 開場
    13:00
    ドリームプラン・プレゼンテーション2011世界大会・ファイナルステージ(本選)開演
    ―大きな夢のステージで本選出場者8名の本気のプレゼンを体験します。そして、「メンターカード」によって支援をします。発表者だけでなく、多くの参加者の人生が変わる瞬間です。
    ドリプラとは(事務局長挨拶)
    コメンテーター紹介
    13:20
    プレゼンテーション3組

    1. 水野 元気

    働く意識革命プロジェクト ~ヒーローズ~

    2. 辰島 佳寿美

    夢を叶えるラジオ局『ドリプラジオ』

    3. 三浦 勝治

    ふるさと愛ランド 
      休憩(20分)
    14:35
    プレゼンテーション3組

    4. 温井 和佳奈

    10,000人のアジア女性の夢をかなえる!ドリーム・ガールズ・プロジェクト!

    5. 松浦 千晶

    京都おもてな市民があなたに寄りそうプロジェクト

    6. 吉田 友香

    きぐるみワールドプロジェクト
      休憩(20分)
    15:30
    プレゼンテーション2組

    7. 後藤 清安

    青森から世界へ発信 loveaomori project

    8. 清輔 夏輝

    あなたも誰かのサンタクロース
      休憩(30分)
    17:00
    スペシャルステージ
    被災地域からの夢
    17:30
    本選表彰式
    実行委員長講評
    エンディング
    18:00
    終演

     

    11/3ギネス達成!やった~世界一!

    IMG_0977[1]jpgのサムネール画像

    本番の時間が近づく中、本当にたくさんの方の協力で、1006人、503組がチャレンジし、ひと組のコースアウトで、502組 1004人が無事二人三脚達成という記録!

    世界一のギネスの証明書!これがその場にあることがスゴイ!

    認定員のお二人と記念の一枚です!

    世界一体験ご一緒できた皆さん、本当におめでとう!

    つるちゃん、最幸体験ありがとう!

    11/3ギネスに挑戦!生中継

    来週の水曜日ドリプラジオ〜for your smileには、伝説のホテルのつるちゃん、鶴岡秀子さん生出演!で〜す。
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio
    で、10/19、12:00〜13:00ユーストリームでみれますよ〜

    11/3つるちゃんと一緒にギネスに挑戦!世界一を体験しませんか?
    詳しくはレジェンドホテルアンドトラストのHPで、500組で二人三脚です。

    参加者大募集中!
    http://charity-pot.org/guinness1000/legend/
    ドリプラジオで生中継しちゃいます!

    10月8日のドリプラジオ、レインボータウンFMにて

    我がドリプラ世界大会のパートナー北島さんがアップしてくれました。
    HPをご覧の皆様にも紹介します。
    北島 洋一
    「ドリプラジオ in レインボータウンFM 」6分弱のダイジェスト動画。
    平成23年10月8日 午前10時の東京都江東区のレインボータウンFM・木場スタジオ。マザーニアの川上美保さんのお力で実現した出張ドリプラジオです。
    2010年ドリプラ世界大会のプレゼンター・川上美保さんの所に、2011年同大会のプレゼンター辰島佳寿美さんと温井和佳奈さんが出演しています。
    2009年のアンディさんも電話で出演していたのですが、残念ながら声が撮れず、泣く泣くカットしています。
    http://youtu.be/PGnmTEOX-SM
     
    www.youtube.com
    平成23年10月8日 午前10時。 東京都江東区のレインボータウンFM・木場スタジオ。マザーニアの川上美保さんのお力で実現した出張ドリプラジオ。

    明日FM生放送

    明日10/8レインボータウンFM『まじかるママ』川上美保さんの番組に おじゃましま〜す。

    10:00〜11:00ドリプラジオとして、 女性を元気にする素敵な二人、温井和佳奈さんと大阪からアンディを紹介しま〜す!

    生田サリーさんとトクナリさんの曲もかけちゃいま〜す(^^)
    美保さんありがとうございます(^_−)−☆

    24時間ユーストリームライブ終了

    9/22、10:00~9/23、10:00までのつるちゃんと平本あきおさんのユーストリームライブ24時間終了!
     
    スタートからハイペースで進み、そのまま24時間があっという間に過ぎた感じでした。
     
    途中、平本さんの公開コーチングをみんなで受け、その変化に大感動でした!
    自分に自分が励まされる・・・深い・・・平本さんの凄さ!
     
    素晴らしい歌の世界を頂いた竹林加寿子さんの人生からも本当に音楽の力を体感しました。
     
    こんなにパワフルな方といると疲れない!これも実感、学びと感動と、笑いの24時間、最高に楽しかったです。
     
    ラストに次回から一緒にと声を頂き本当に光栄です。
     
    次回は来年の3月春分の日!またお楽しみに〜

    平本さん、つるちゃん、ばくさん、ありがとうございました(^^)

    今日つるちゃんと平本あきおさんの24時間ユーストリームでドリプラジオコーナー

    10:00~鶴岡秀子さんと平本あきおさんの24時間ユーストリームライブ、スタートしました。
    いい天気〜スタートからハイテンションです!
    http://www.ustream.tv/channel/ otogaku

    富士山の麓でお送りします。

     
    夜中12:00からドリプラジオコーナーをさせて頂きます。
    ドリプラの世界大会のプレゼンターの生相談室をやりま~す。
    つるちゃんが答えてくれますよ~
    その他に 12:30~のランチショー・、19:00~ディナーショー等のお手伝いさせていただきます。

    ジェームス スキナーさんの講演会の司会をさせて頂きました。

    大ベストセラー『成功の9ステップ』のジェームス スキナーさんの講演会の司会をさせて頂きました。

    一緒に司会をし、ご縁を下さり、住岡健太さん、ありがとうございます。

    健太さんの 最高の仲間たちのいる池袋のパワースポット居酒屋、魚串炙縁は、 今年の居酒屋甲子園に全国1400店の中から選ばれ、11/15出場します!日本一へ‼がんばれ〜(^O^)/

      http://r.gnavi.co.jp/p463402/

     

    初のお出かけ生中継しました。

    ドリームライナー号生中継をしました。

    2011年ドリプラプレゼンターとして通勤電車で大人たちが夢を語り、子供が大人たちに憧れるというドリームライナー号を走らせることを語った志田貴好さん、呼び名ごんちゃんの夢の一歩。

    都電荒川線で貸し切り車両でのドリームライナー号内の様子を、一時間生中継しました。

    初のiPhoneでのチャレンジで、充電はもつのか、ネットはどれだけつながるのかのドキドキ・・・

    結局ネットが20分ほどで止まることが判明。そこで3部作となりました。

    第1部後半では、思わず私の夢を語っています。

    3部作はユーストリームから見れますよ~乗客の皆さん、ご協力ありがとうございました。
    http://www.ustream.tv/recorded/17115922

     
     
    銀河鉄道999の車掌さん姿のゴンちゃんです。
    途中都電らしく、電車の外の皆さんと目が合い、みんなで手を振ると振り返してくれる嬉しいシーンが満載です。
    結構笑えます。ぜひご覧ください。
    本当に楽しかったです!
    ごんちゃんの夢ドリームライナー号、夢へ発車進行!応援しています!
     

    今日はドリームライナー号から生中継!

    今日の昼ドリラジは、なんといつものアントレスタジオから飛び出し、
    14:00~都電荒川線がドリームライナー号になって発車する電車から生中継!
    2010ドリプラプレゼンターの志田貴好さん、ごんちゃんの夢リポートしま~す。

    初の試みで、無事流れるかが、最大の見どころ?・・
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio
    お楽しみに~

    ドリプラ世界大会合宿

    7/23,24福島県会津若松でのドリプラ合宿が終わり、いよいよプレゼンターのスタートです。

    個性的なそしてあったかい仲間たちとの時間、最高にワクワク楽しい合宿でした。

    終了後、仙台から参加されていた佐々木さんに無理をお願いし、仙台の被災地の様子を見せてもらいました。瓦礫の撤去も済み海岸まで何もなくなっている住宅の跡地。その場に身をおいてこそわかる規模の大きさに言葉を失くしました・・

    連れて行っていただいた佐々木さん、ありがとうございました。仙台のミスターのお店にもお邪魔し、被災地の皆様の現状、物資の保管場所のことなど、日々皆さんが取り組んでいらっしゃることを教えてもらいました。

    これからも、ドリプラジオfor your smileでは、生ならではの情報も届けていきたいと思います。‎

    27日のドリプラジオfor your smile は、いきなり空気イスでのチャレンジ、2011ドリプラ世界大会​プレゼンターで10/22フィットネスドリプラの実行委員長のサ​タケさんこと佐藤毅英さんです。生空気イス3分28秒を見て下さ​い。
    TBSの“SASUKE”の裏話も聞けますよ~SASUKEは相​互支援なんだという話とクリアするにはメンタル面が大事だそうで​す!深い!SASUKEオールスターズってすごいんだな~

    被災地からの夢リレーは岩手の福士さんが津波が来た瞬間の貴重な​体験談を教えて下さいました。来週は岩手にもボランティアで埼玉​から行かれている古市佳央さんです。
    いつもみなさん、ありがとうございます。
    ユーストリームで見れますよ~
    http://www.ustream.tv/recorded​/16264596

    www.ustream.tv
    drepla radio for your smile 07/26/11 09:11PM:drepla radio for your smile 07/26/11 09:11PM recorded on USTREAM. Breaking News

    福島からの声、お届けします。

    先週の藤島さんからの紹介で、昨日7/20の昼ドリラジ福島の吉成洋伯さんハグちゃんに聞いたお話、3​/11の震災当日からの様子、例えば、渋滞の中クラクションを鳴​らさず待つドライバーの話を始め、テレビだけではわからない被災​地の方々の様子を教えてもらいました。
    そして毎日2000人近くの方の炊き出しを始めたハグちゃんが、​食材を準備するために動いていたこと、ハグちゃん募金での頂いた​皆さんからの金額に記帳が続くATMで号泣した話・・・そして今​ハグちゃんが始めた夢、福島の皆さんのリアルな様子、ぜひ生の声​を聞いて下さい。
    7/17のドリームライナー号内のこともごんちゃんに聞きました​。8月にも忙しく頑張るごんちゃん!今度は一車両貸し切りで走る企画も!300人で夢語る!楽しみ~応援しています。
    “あなたの夢聞かせて下さい”では、北海道でパントマイムを教えている中村太一さん、すでに50人に教えているということ、パントマイムの魅力も伺いました。

    こちらから聞けますよ~http://www.ustream.tv/recorded​/16118791

    ドリプラ世界大会2011プレゼンター

    既にご存じの方もいらっしゃると思いますが、ドリプラ2011世​界大会のプレゼンターが発表になりました。お名前とタイトルです​。
    ・後藤 清安さん
    loveaomori project

    ・村上 千恵さん
    ジュエリー業界革命

    ・津野 千香さん
    笑顔のあふれるグループホームを作る

    ・温井 和佳奈さん
    DREAM GIRLS Project Asia (ドリームズ・ガールズ・プロジェクトプロジェクト・アジア)

    ・飯野 道子さん
    人「間」力 -カッコいい大人の条件-

    ・清輔 夏輝さん
    1億人のサンタクロースで世界を変える"みんな誰かのサンタクロ​ースプロジェクト"

    ・水野 元気さん
    働く意識革命プロジェクト

    ・吉田 友香さん
    着ぐるみワールドプロジェクト

    ・丸山 正彦さん
    笑顔で地球をお掃除する!!

    ・伊藤 琴絵さん
    夢育てプラン

    ・三浦 勝治さん
    ふるさと愛ランド -がれきに花を咲かせよう-

    ・白川 義人さん
    レボリューション エリア 『エデン(楽園)』

    ・吉岡 宏展さん
    日本の杉を宝物に変える『楽木』プロジェクト

    ・安川 成子さん
    Be-Free with All

    ・大森 光太郎さん
    Let's Make Smile Project

    ・佐藤 毅英さん
    繋がる!フィットネスクラブプロジェクト

    ・住岡 健太さん
    感謝式

    ・松浦 千晶さん
    京都おもてな市民があなたに寄り添うプロジェクト

    そして、実は、私辰島佳寿美の『夢が叶うラジオ局“ドリプラジオ​”』も
    そのお仲間に入れていただくことになりました。

    どのプレゼンタイトルも本当にワクワクするものばかりで、
    この皆さんの夢を伝えるラジオ局を作る決意が湧きました!
    皆さんのおかげです。精一杯取り組ませて頂きます。
    パートナーの北島洋一さん、よろしくお願いします。

    皆さん、いつも本当にありがとうございます。

    7/4,5北海道へ

    私にとっては、去年2月にナニメンさんのご縁でFMおたるに行って以来の北海道でした!

    スーパーアントレプレナー養成講座二期生募集のガイダンスで、一期生としてドリプラジオプレゼンに行ってきました。

    北海道といえば、もちろん、トクナリさんへ、ごあいさつ~

    スタジオViVoの前でトクナリさんと!素晴らしいスタジオです​。

    北海道に来た〜って実感‼毎週本当にありがとうございます。

    トクナリさんの新曲『ノクターン』が、有線問い合わせランキング​全国2位だそうです!スゴイ!みんなが気になる曲ってことです‼

     

    6/29昼のドリラジは東浩司さんとの放送でした!

    昨日6/29昼ドリラジ聞いて下さった皆さん、ありがとうございました。
    東さんがあんなにダジャレの好きな方とは・・楽しかったです。
    さすがパパが輝くプロジェクトのイクメン!お話の内容のあったかさと学びの一時間、いっぱい教えて頂きました。
    被災地からの夢リレーは、福島から鈴木厚志さんがお仕事の食を通じての視点と、今の郡山のこと、話して下さいました。
    経営者としての震災を受けての考え方の中、あの日すべてがなくなった瞬間残ったものは、“絆と家族と志”だけだった・・・という言葉が、深く残りました。
    今みんなにあるといいのは、被災地の方々が行く旅行かな~と、何か心の休める場をというお話でした。毎回本当に被災地の方々の今をリアルに教えて頂いています。ありがとうございます。
    来週は映像制作の仕事をされている“アディカ”の堀内さんです。
    後半の“あなたの夢聞かせて下さい”では、8/7逗子『ゆめわく!』の吉原千草さんでした。なんと東さんと同じ町内会という方で、子供たちの夢と支援する高校生の姿を聞き、生き生きしている様子が伝わってきましたよ~
    聞き逃した方はこちらからどうぞ~
    http://www.ustream.tv/recorded/15687345

    625ホンキの一日@TOKYO後夜祭、朝まで生ラジオ

    夜明けまでご参加頂いた皆様、ありがとうございました。
    東北を応援する(Pray for Japan)と、日本の復興の10年を創造する100人の大人たち・・・のテーマで5時間を超す生ラジオです。

    http://www.ustream.tv/recorded/15611903
    ホンキの1日・625「朝まで生ラジオ」【1】
    【第1部】ゲスト:しもやん、てんつくマン、鶴岡秀子さん
    【第2部】土屋たかゆきさん、関口忠相さん、吉永翔さん、川松真一郎さん

    http://www.ustream.tv/recorded/15614488
    ホンキの1日・625「朝まで生ラジオ」【2】
    【第3部】ゲスト:千田利幸さん、鶴岡秀子さん、川合径さん、田中謙二さん、篭池哲也さん
    【第4部(1)】山本直史さん、今井孝さん、はしもとまさひこさん、水野元気さん

    http://www.ustream.tv/recorded/15616240
    ホンキの1日・625「朝まで生ラジオ」【3】
    【第4部(2)】ゲスト:川松真一郎さん、山本直史さん、関口忠相さん、吉永翔さん
    【第4部(3)】ゲスト:大谷こーせーさん、西澤ロイさん、中嶋秀成さん、岡村真由美さん

    http://www.ustream.tv/recorded/15616914
    ホンキの1日・625「朝まで生ラジオ」 【4】
    【第4部(4)】625ムービー
    【大人たちの参加リレー】参加者たちの夢コメント

    6/25深夜24:00~(6/26,0:00~5:00)朝まで生ラジオ

    今日25日深夜24:00~朝まで生ラジオをやります。
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

    ホンキの一日@TOKYOの後夜祭で、100人の大人たちの生出演!
    24:00第一部 東北を応援する(Pray for Japan)
    ゲスト てんつくマン、ひすいこたろうさん、しもやん、ナビゲーター鶴岡秀子さん
    1:10~第二部 日本の復興の10年間を創造する100人の大人たち・・・
    ①ゲスト 土屋たかゆきさん、ナビゲーター関口忠相さん
    2:10~②ゲスト 千田利幸さん、鶴岡秀子さん(川合径さん、田中謙二さん)ナビゲーター篭池哲哉さん、
    3:10~③ゲスト 山本直史さん、今井孝さん、はしもとまさひこさん、水野元気さん、西澤ロイさん、吉永翔さん、川松真一郎さん、関口忠相さん、大谷こーせーさん
    応援プレゼン 岡村真由美さん、中嶋秀成さん

    4:15~100人の大人たちの参加リレー

    収録会場・交流場所 築地市場 門前仲町

    お楽しみに~

    ひすいさん生電話もありの昨日の放送です

    昨日のドリプラジオ、被災地からの夢リレーで半田真仁さんにお話を伺いました。リアルな福島の今を聞き、子供たちに室内のチャリティプールを作りる計画や“ひまわりの里親プロジェクト”の広がりを伝えて下さいました。
    半田さんの夢は“普通に深呼吸できる福島、お帰りと声かけのできる日常の当たり前の生活にしたい”と・・・たくさんの方々が頑張っている姿を教えて頂きました。
    6/25のイベント紹介では名言セラピストのひすいこたろうさん、生電話登場!今週末のホンキの一日@TOKYOのワクワクを、ひすいさんらしい、あったっかく、ためになる話を交えて語って頂きましたよ~
    アントレプレナーに来て下さったのは、アタッカーズビジネススクールの加藤忠さん、ビジネスの成功者の共通点はコレ!と教えてもらいました!
    “あなたの夢聞かせて下さい”では、大阪から前田京子さん、テーブルコーディネーターの仕事をされていて、女性らしい素敵な夢発表です。
    来週は東パパ登場です!
    昨日の放送はこちらからどうぞ~
    http://www.ustream.tv/recorded/15537796

    6/15ドリプラジオfor your smile

    毎週多くの方々のご出演をいただいているドリプラジオ、今週は和歌山の紅葉屋さんからのサプライズ差し入れありの盛りだくさんでした。

    発信しているアントレプレナーセンターには、チャンプこと古川雅純さんに来て頂き、太陽光発電の魅力を聞き、被災地からの夢リレーは、なんと3/26から石巻に入ってボランティア活動中の堀之内哲也さんに生電話!

    途中、なんと仙台から先々週電話出演頂いたミスターが、東京に来ていて、生出演!本当に驚きました!生ミスターは、かっこよく、優しさいっぱいの子供たちの夢を応援している様子が目に浮かびましたよ~

    “あなたの夢聞かせて下さい”コーナーでは、沖縄から伊藤ことえさんの夢を聞きました。

    紅葉屋さんの羊羹の歌も、ずーっと耳に残る楽しい放送になりました!

    今後もいろんなムーブメントが起こる放送になりたいです。ぜひあなたの情報もお寄せ下さい。

    6/15分はこちらから~どうぞ!

    http://www.ustream.tv/recorded/15390249

    今週は和歌山から美味しい羊羹が届く?!

    先週のドリプラジオ、加賀屋さんとの美味しいカレーを食べながらのカレードリプラの話を始め、宮城から三浦勝治さんの夢、新コーナーの“あなたの夢聞かせて下さい”では、内田さん、ウーマンドリプラのプレゼンターが登場でした。
    こちらからどうぞ~
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

     
    www.ustream.tv
    drepla radio for your smile @ USTREAM: ドリプラジオ for your smile。本日も昨年開催された仙台ドリプラのプレゼンターに出演頂きます。本日は三浦勝治さん。松島湾に浮かぶ浦戸諸島の活性化で活躍しています。被災しても夢を膨らませ続ける三浦さんにお話をいただきます。...
     
    そして今日のユーストリーム生放送は、被災地からの夢リレーでは、何度も石巻にも行っている堀之内哲也さんにお話を伺います。
    発信しているアントレプレナーセンターには、チャンプこと、古川雅純さんが来て下さり、太陽光発電の事など、教えてもらいます。
    “あなたの夢聞かせて下さい”は、沖縄からの女性に聞きます。
    そしてごんちゃんのご縁で、なんと和歌山から美味しい羊羹が届く?楽しみです!
    皆さんのおかげで、たくさんの繋がりを頂いています。
    ...本当にありがとうございます。
    あなたの夢も教えて下さい。info@drepradio.net まで、お申込みお待ちしていま~す。

    今週のドリプラジオ

    今週のドリプラジオは、火曜日夜のほっとけNIGHTで、仙台ドリプラのプレゼンターでもあった佐々木勧さ んが、今、とことん応援したい人のことを教えて下さいました。
    本気で夢に向かう人の最初のフォロワーの本気度、カッコいいです。
    その応援したい人が三浦勝治さん!
    『幸せをよぶ 夢の愛ランド』
    翌日水曜日のユーストリームで生電話しちゃいます!
    なんとその二人と6/5にご対面!
    写真は、ドリプラ金沢で会った右から佐々木さん、三浦勝治さん、ドリプラ世界大会事務局長の川合径さんです 

    さらに加賀屋克美さん http://www.good-businesspolicy.com/company.cgi
    が来て下さるんですよ〜カレードリプラとは⁉
    お楽しみに〜

    ドリプラジオ http://drepradio
    いつもありがとうございます(^^)

    昨日の放送、東北から"ミスター"ドリプラ金沢の紹介

    昨日のドリプラジオ生放送聞いて頂いた皆様ありがとうございました。
    東北からミスターという、美容師という仕事の中、子供たちの夢を聞き、応援している方です。10年前に髪を切りながら子供たちに“夢は何?”と聞いた時、答えがなかったことにショックを覚え、その日から夢の大切さを伝え続けた方です!
    今は、多くの子供たちがピンクのスーツ、タキシード姿のミスターの周りで夢をドンドン語っている様子が伝わって来ました。
    被災地の声として、とにかく現場をみてもらいとのこと、多くの子供たちの命が奪われた地震、津波の被害について、大事なことをたくさん教えてもらいました。
    来週の夢リレーはミスターからの紹介で、松島への想い、仙台から“チョイ悪親爺”こと三浦勝治さんです。

    そして 後半ご紹介したのは、6/5ドリプラ金沢の実行委員長、北島さんとプレゼンター坂本しげっちゃんの登場!
    プレゼンテーマ『ほんわか幸せな国』について伺いました。
    昨日の放送内でも映像でご紹介したドリプラ金沢のテーマにもなりそうなこの歌詞

    しあわせだから笑うんじゃなくて
    ...笑ってるからしあわせになれる

    あなたが笑顔でいられるように
    みんなが笑顔でいられるように
    明日につながる希望をのせて
    エガオノチカラで世界照らそう
    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    当日みんなで歌います!
    詳しくはhttp://dreamplanpresentationkanazawa.kitemi.net/
    ラストの毎週応援している6/25に行われる『本気の一日@TOKYO』からのメッセージもご紹介しましたよ~
    最高のわくわく体験しませんか?
    http://www.youtube.com/watch?v=qp0gOwst6jY
    昨日の番組はこちらからどうぞ
    http://www.ustream.tv/recorded/15088804
     
    www.ustream.tv
    drepla radio for your smile 05/31/11 09:21PM:drepla radio for your smile 05/31/11 09:21PM recorded on USTREAM. Breaking News

    毎週水曜日の昼、被災地の皆さんの夢を友達の輪でつなぎます!

    IMG_0551[1]jpgIMG_0561[1]jpg

    毎週水曜日昼12:00からのユーストリーム生放送、5/11は安達充さんとの音楽の力について、たっぷりお送りしました。

    この日の私の声が出ない中、本当に安達さんの優しさに助けてもらいました。

    被災地の方の想いを即興で歌にする姿、さすが~でした。http://www.semibreve.net/

    次の5/18はマザーニア、川上美保さん(写真撮りそびれすみません)の今日までの仰天話の数々・・あそこまで赤裸々に語って頂き、美保さんのすごさを再発見!ますます応援したくなりました!http://ameblo.jp/miho-majikarumama/

    ドリプラマガジンでもご紹介しています。http://www.drepla.com/magazine/articles/000284.shtml

    そして今週は金子謙一さん、きんちゃんが来てくれました。

    速読教室のインストラクターをしていることで、脳が活性化すること、きんちゃんの教室では、単に速読の技術だけではなく、人として、心が弱くなった時の優しい伝え方など、みんなが応援してくれるあったかい空間があるとのことです。

    今週から東北地方の皆さんに直接電話で声を聞き、今大事なこと、みんなの頑張っている姿、夢を伺い、応援していきたいと思います。

    5/25の第一回は佐々木勧さんでした。去年10月の仙台ドリプラでは“あこがれ見本市ビジョナリオン”を発表された話を伺い、今こそ、被災地の方々にとって、単にモノを渡すのではない、働く場や関わることで自らがやる意識、元気になることを届けることが大事と教えてもらいました。

    きんちゃんとの写真も岩手の地酒“七福神”です。波で流された缶詰も紹介し、ひとつずつでもその輪が広がりますように~

    これから被災地の人たちの 友達の輪ならぬ“夢の輪”をつないでいきます。佐々木さんからの紹介で来週は仙台の“ミスター”登場です!お楽しみに~http://www.ustream.tv/recorded/14942119

     

    ドリプラジオは6月26日に夜中0:00~5:00朝まで生ラジオをやります。

    前日6月25日にひすいこたろうさんがシナリオプロデューサーのイベント“625本気の一日@TOKYO”があり、その後夜祭としての生放送です。

    東日本大震災で被災されたみなさんへのチャリティと“復興の10年を作る大人たち”として夜通し語ります。

    毎週その仲間たち、スタッフも来て詳しい話を伺っています。http://www.honkichi321.com/

    参加者1043人目指し、募集中です。幕末の志士の数です。あなたもその歴史の一ページに参加しませんか?

    来週も日本を変える素晴らしいみんなの夢ご紹介します!

     

     

    まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!写真入りで更新

    IMG_0554[1]jpg昨日、さわとんのいきいきフォーラムが、エコちゃんのシェアハウスでありました。

    お話は、まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!というだけで、ご存じ方は多いはず。

    千田利幸さんの世界に一冊の本を贈ろうという声かけに一週間で1703人の皆さんが応援コメントを載せました。

    まさし君は、2才で小児がんの一つ神経芽腫と診断され、去年11月28日7才で亡くなりました。

    母として、また弟2人との様子をブログに掲載し、その家族の姿、まさし君のたくさんの“お母さんへのありがとう”の言葉、優しい心が、全国の人に感動を与えています。

    みっちゃんがどうやって、病気と闘うお子さんと接していたのか、どんな考え方が、素晴らしい親子関係をつくることが出来るのか、いっぱい教えてもらいました。

    まさし君のおかげで、こんなに多くの方とのつながりができた、感謝だけです・・と涙いっぱいに話してくれるみっちゃん、明るくて、頑張りやで、みんなに諦めない気持ち、病気と向き合う大切な心を、本当にありがとうございました。

    これからも心から応援しています。

    この会を、本当に熱い想いで作り上げていたさわとん、みっちゃんと会わせてくれて、ありがとう!

    みっちゃんのインタビューもさせて頂きました。

    オンエア日決定しました。5/31夜です。

    ぜひ、聞いて下さい。

    写真は、まさし君が佐藤一志さんのお見舞いで届けた手作りのぬいぐるみ、名前は“きずな”さわとんが去年肝臓ガンで亡くなった一志さんのところから、みっちゃんを喜ばせてたいとサプライズで借りてきたものです。みっちゃんの話す姿を見守っていま~す。

    本気のお見舞いの様子はこちらからhttp://www.youtube.com/watch?v=iQSFUuuD5v8

     

    ティーンズドリプラありがとうございました。

    IMG_0550[1]jpg5/5子供の日、ドリプラに新しい一ページが刻まれました。子供たちが夢を語る“ティーンズドリプラ”プレゼンターみんなの真剣な姿、大人たちの支援の姿勢、本気が集まるとこうなるんだ~という感動の嵐でした。http://teendream.jp/

    表現の仕方もティードリならではのもの、個性豊かに頑張っているのが、最高でした。

    司会をやらせて頂き、この日のすべてを体全体で受けたこと、感謝しています。

    写真はこの日のかぶり物提供のドリプラ金沢の実行委員長北島洋一さんとのもの、ティードリへのエールの一枚です。

    プレゼンターのみんな、本当にカッコよかったです。

    スタッフのみなさん、みんなのティードリにかける熱い思い、ビシビシ伝わってきました。大人が本気にさせられちゃうのが、ティードリの凄さですね~

    来て下さった観客のみなさん、この日のご一緒できたこと、本当に嬉しいです。見たこと、感じたこと、すべてが愛おしい・・・

    みんな大好き!

     

    25時間ラジオ本当にありがとうございました。

    ドリプラジオ for your smile
    4/20,12:00~4/21,13:00 の25時間ラジオこちらで見れます。
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio
    

    25時間ラジオから今日まで、実はいまだにあのすべての瞬間を思い出しては泣いてしまいます。

    本当に多くの素晴らしい方々が来て下さり、なんと出て下さった皆さんの数、53人!その余韻は今も続いていて、本音をいうと、凄すぎて、今25時間をやった実感がないくらいです。

    本番後出演下さった方々からの感想を頂き、皆さんが楽しかった~との声、またやろうという声も多く、大感動です。

    出て下さった方のおかげで、教えてもらいました。

    ドリプラジオは、聞いている人が元気になると同時に、出た人が幸せになるラジオなんだね~と・・・

    本当に有り難いです。

    昨日はこの25時間ラジオの感動をそのままにアタッカーズビジネススクール主催の会でドリプラジオプレゼンをさせて頂きました。

    多くの方からのメンターカードを頂き、“ぜひ、作って下さい。応援します。”の感想の数々・・

    本当にありがとうございます。

    プレゼンの中でムービーで流した25時間ラジオを、見たいと言う方も多く、近々YouTubeアップもさせて頂きます。

    伝えたいのは、ただひとつ“ありがとう”です。

    応援するラジオを作りたいのに、また応援されることの有り難さを浴びる強烈体験させて頂きました・・・

    25時間の各最高の出来事の紹介は、またゆっくりこのブログに載せていきます。

    なんてったって25時間分!長ーくお付き合い下さい。

    生放送分は、ユーストリームで見れますので、ぜひ~

    見るのも1日以上かかるわけです!すごい!今のほうがことの大きさをかんじている私です。

    会場を貸してくださった八大さん、丸八真綿青山店の皆様、運営にかかわって奇跡の25時間を作って下さった径さん、みーやん、途中サポートいっぱいしてくれた、みやちゃん、あっこさん、さりげなく来てあっという間にいなくなった625スタッフ始め、書ききれない皆さんがいます。本当にありがとう!

    あ~また泣きそう・・・

    ★ダイジェストです。来ていただいてありがとうございました。

    25時間ラジオ、いよいよ今日昼12:00スタートです。

    今日4/20.12:00~明日4/21.13:00まで、25時間ラジオをスタートします。

    本当に素晴らしい方々が発信する丸八真綿青山店まで、来て生出演をして下さいます。

    一言一言に、みんなを元気にする力を持った方々ばかりです。

    どの時間も聞き逃せません!

    つまり、25時間、どうぞお付き合い下さい。

    タイムテーブルも見て、番組チェック!

    あなたのメッセージもお待ちしています。

    info@drepradio.net

     

    25時間ラジオまであと3日・・・

    25時間ドリプラジオ最新タイムテーブル情報です。

    あと4日・・・4/20(水)12:00~4/21(木)13:00です!

    場所は丸八真綿青山店3Fhttp://aoyama08.net/ で、お待ちしています。

    最新のワクワク企画が、

    20日15:00~安達さんと さとちきさんコラボライブ

    20日21:00~札幌のトクナリさんがスタジオビボでもアップする! つまり、二元中継!         

    現在の出演者タイムテーブルです。 ご了解いただいた皆様、本当にありがとうございます。

    4/16,22:30現在のタイムテーブルです(※新規、変更点)

    4/20(水)

    14:00~・河合由紀さん、最高の応援団、

          会うとそのままやる気になっちゃう由紀さんとのトークです。

    15:00~※安達充さん、さとちきさんのスペシャルライブ決定     

           今度本が出る安達さんと“ありがとん”でもおなじみのさとちきさんコラボです!                                     

           来週いろんなメディアに出演する安達さんの話題の曲、実は二胡演奏はさとちきさんだった!

    16:00~※安田さん(八大さん~)今回もありがとうございます。

           レンタルお布団、介護のお仕事をされています。

    17:00~・今井孝さん、究極講座の今井さんが何を語る?こうご期待!

           今井さんの感動話も楽しみ~ドリメン説明会前に来て下さいます。    

           ドリメンのみなさん、帰りどうぞお越し下さい!

    21:00~・FMおたる“ほっとけNIGHT”のトクナリさんと生電話

          『ラジオの力』について、音楽の事も伺います。     

         ※なんと札幌からスタジオとつないで2元中継?

           http://hottoke.vvp.co.jp でも聞ける!あの人も登場(カタカナの人です)

    22:00~・せんちゃん(千田利幸さん)1000か所ドリプラはこの人の一言で始まった・・

          最近はすでに俗世間を超えている気がする

          落ち着きと貫録のせんちゃんの今を聞こう!

          ・アタッカーズ加藤忠さん、あなたの一言がこの25時間ラジオです・・

          クールに見えて実はヒーロー好きのアントレプレナーシップを聞いちゃいます。

    4/20(木)

    0:00~・さわとん(澤登和夫さん、鳥取~電話出演)全国ツアー中のさわとんの夜直撃!

          エロとんにはなっていませんように・・・     

         ・岡本八大さん、健康セミナー実践、会場お借りし本当にありあがとうございます!

         6月4日の前にみんなで受けよう健康セミナー

    1:00以降 朝方まで来て下さる人      

    『深夜のコスプレ大会~あなたのなりたい姿、ヒーローになって夢を語ろう』      

    せっかくなので・・・好きな格好で着て下さい。もちろん私も着替えます!          

    ・加賀屋克己さん(23:30東京駅着後、~2:00,3:00頃出演可)

          眠たいこの時間の最高の助っ人!真夜中の夢大会!  

    2:00すぎ?・住岡健太さんと池袋の魚串炙縁(うおぐしあぶりえん)のみんな、                   

            この若者たちこそ、パワースポット居酒屋の最強スタッフです。

            毎日のやっていること、ハンパじゃないです!     

    6:00~・カツさん(鈴木勝己さん) 伝説のイベント仕掛け人、

          さりげなく、でも誰より熱く本気を見せる人です。6/25参加しなきゃ損!      

    7:00~この間※出勤途中のランナー顔だし!夢語る!みんなこの日のお仕事頑張ってね~            

        『この日走って会社に行こうぜいぜい・・・』出勤途中ラジオに生出演!             

        この日走ってくださるドリプラ事務局長の川合径さんより・・・       

        朝7時にドリプラジオ局に到着するように家を出発して、そこで集い、ラジオ出演。        

        一緒に走ってくれる方募集中です。       

        今のところ、スタッフの大太さん、岩本さんが参加予定です。

         ありがとうごいます!凄い!       

         走るのが得意なかた、得意じゃないけど一緒に             

         「それじゃ、世界を変えに行ってきます!」  と言ってくれる方、大募集です。

          ご一緒していただける方は、径さんまで連絡ください。kawai@entre.co.jp 

          嬉しい!です!    

         ・みっちゃん(上村光典さん)『ビジネスをハピネスにする“幸せ仕事塾”』

         これであなたも会社に行きたくなる! 

    9:00~・つるちゃん(鶴岡秀子さん)みんなの憧れ!鶴ちゃんが生出演だよ~

          ますますパワーアップのつるちゃんの朝いちエール!!

    10:00~・丸八真綿の店長さん、青山店みんな来てね~ いっぱい教えてもらおう

    11:00~※ジャンボさん(鶴田康幸さん)気は優しくて力持ち?

          最高のあったかさで応援もらっています。ティードリのことも聞けるよ~

    時間未定で、いつでもと言って下さっている方

    ・篭池哲哉さん 実践会でこのドリプラジオも生まれました。

     篭池さんのいい話聞かせて下さい。

     ・はせがわ祐希ちゃん、週末福島県での朗読会へ向けて生朗読です。

     いよいよだね~スターリィマン大好き!

    ・実践会4期のみんなで夢語る!も調整中・・・ ・

    全国のドリプラな仲間たちとの生電話もありです  

    今募集枠は、  20日(水) 12:00~14:00

                     18:00~21:00

              21日(木) 12:00~13:00

    ・明日のスター大発見!(生歌など、自分の歌、パフォーマンスをしたいという方、

     ぜひやってみませんか?)ラジオといえば、音楽!ぜひ~  

    真夜中でもOKです。 丸八真綿さん青山店3階で、全面協力をいただきます。

    だからお布団はあります!

    夜中のテーマはサイコロに各テーマで夢語る?(サイコロ持っていきます!)

    さらに径さん企画中・・・日本酒のコンテンツ、ラジオの中で一緒に『夏子の酒』を読み語る。  

    このドリプラジオを通じて、もちろんドリプラを通じて、夢と勇気と笑顔を伝えていきたいです。

    同時に、一人ひとりの行動こそが、これからの未来をつくること、

    それを愚直に伝え実践していきたいです。

    ドリプラ2011も始まりました。これからも、共に走っていきましょう!

    21日朝も、一緒に走りましょう!川合径 と・・・

    楽しみ~ありがとうございます。

    出演者の皆さんの“あなたの究極の感動話”を伺います。

    夢と感動の25時間ラジオ! あなたの感動話もメールで送って下さい。 yume@entre.co.jp でお待ちしています。

    スタート4時間空白・・・大チャンスです。 と思っていたらどんどん時間無くなってきました! 見えないところで夢は今育っています。 まもなく・・・芽を出します。 お楽しみに~

    いろんなメンバーが団体で登場!? お早めにお声下さい。

     あなたの参加でタイムテーブルがドンドン変わる!

    夢語り人、来れる方、ご連絡お待ちしています!

    場所丸八真綿青山店3階です。 http://aoyama08.net/

    そしてぜひ聞いて参加して下さい。 いつも本当にありがとうございます。辰島佳寿美

    25時間ラジオやります!

    4月から週一回、毎週水曜日にユーストリームで生放送となりましたドリプラジオfor your smile、先週のひすいさんの言葉は本当にすごかったです。

    “難がないと無難、難が有って、有り難いと書く”

    放送後の会話でも、自分の目標がどこにあるかによっては、ダメ出しされてこそ、自分の限界を超えられると・・・心の支えになりました。

    篠田ひろえさんにも登場頂き、ひすいさんを使って?(ひすいリンゴのお人形)のレクチャーも楽しかったです。

    そして今週4/13アタッカーズから加藤忠さんとお送りした生中継で、ヒーローから学ぶアントレプレナーシップとは・・・の放送後の大ハプニングが、この大決定になりました・・・

    来週4/20,12:00~4/21,13:00まで、ドリプラジオ25時間ラジオやりまーす!

    何で25時間かというと、これまで24時間ラジオはあったし、未知への領域
    へ!絶えず一歩前へ!です。

    4/23にアントレとアタッカーズ主催の会でプレゼンをさせていただくのに、
    その準備が、全然できていない中、
    先週やっていたことは、今回の大震災でのラジオの重要性が言われ、
    改めてラジオって何だろう?と、考えていたこと、、
    その答えのために、ラジオの力を、聞き手として体感するため、
    週末ニッポン放送でやっていた福山雅治さんの24時間ラジオを
    金沢では、全部は流れないので、パソコンを持ち歩きながら、運転中も聞きながら、
    仕事場にも持って、録音しながら、夜中も全部聞いていたということを、話して
    いたんです。

    そしたら、加藤さんから、ドリプラジオも24時間やったら?と・・・
    やるなら、毎週のレギュラー時間から始まって、24時間いいね~との会話

    これが、切ったはずのマイクとは別に、パソコン本体から声がずーと漏れていた
    んです・・

    30分近く、途切れ途切れの中ですが、みんなに届いていた・・・

    実際、焦りましたが、でもこれは“やれってこと?”
    という、超プラス受信・・
    で、来週決定です(汗)


    個人的には、とってもワクワク中、でも大丈夫か?と不安もよぎりながら・・・、
    勢いで、場所も丸八真綿の岡本八大さんに青山店3Fを貸して下さるとご了解を頂き、
    どんどん出演者の皆さんに声をかけています。

    場所マルハチ青山店3F
    http://aoyama08.net/category/3159521-1.html



    ひとつ決めたことがあります。
    出演者の皆さんには
    “あなたの究極の感動話聞かせて下さい”
    夢と感動の25時間ラジオ!
    やってみます!

    あなたの感動話もメールで送って下さい。
    どうぞよろしくお願いします。

    生プレゼン後、お話したんですが・・
    私はドリプラに出会い、このあとの生涯をこの皆さんと過ごしたいと思ったということと
    いつも自分自身に負荷をかけた人生を送りたいと思っていて、いつも成長出来る環境に身をおきたいと思って、アントレに行きました。と・・

    そしたら、“辰島さんは、おしかけですからね~”と、最高の褒め言葉?をもらいました(汗)
    確かに・・・押しかけ女房的な・・・
    今、本当に、言ったことは叶うんだな~と実感しています。
    毎日負荷だらけの人生、そして本当に多くの方々の出会いを頂けていること、幸せです!

    すでにたくさんの方々が出演下さると言って頂き、タイムテーブルまたご案内します。

    FMおたる“ほっとけNIGHT”のトクナリさんの生電話出演スケジュールもお願いしちゃいました!

    お楽しみに~









    4月からのドリプラジオ

    いつも多くの方に聞いて頂き、本当にありがとうございます。

    3月15日~平日毎日ユーストリーム生放送してきたドリプラジオfor your smile は4月から毎週水曜日の放送になります。

    アントレプレナーセンターの皆さんと、より多くの方に“夢と勇気と笑顔を届けるため”発信していきます。

    第一回の4/6は、ベストセラー作家のひすいこたろうさんの登場です!

    名言セラピストとして多くのファンがいるひすいさんの夢、また新社会人や新生活スタートのみんなに贈る大切にしたいことなど、伺います。

    お楽しみに~

    4/1チャリティ講演会に来て下さったみなさん、本当にありがとうございました。

    福島正伸さんの今こそ大事なことを聞き、すぎたつさんと半田さんの被災地での話を伺い、コメンテーターの秋田さん、上村みっちゃん、篭池さん、松田一完さんのお考えをみんなで共有しました。

    そして、ドリプラプレゼンター13人の決意を力強く語っていただいたことの意味、ラストにみんなで手をつなぎ、“アンパンマンの歌”を歌って、涙がいっぱいになりました。

    夢を持つ大切さ、応援している仲間たちがいること、これからもより多くの方に伝えられるよう発信していきたいと思います。

    その一歩として、夢応援プログラムを始めました。

    会員制ならではの中身の濃さ、ぜひ聞いて下さい。

    つるちゃんの“伝説のホテルへの道”は、本当にここまでつるちゃんの考えがあって、みんなの心に共感が生まれるが、わかります。

    日本夢大学のなおとんの“夢☆バイブル”は、正に現代の寺子屋ともいえる場所で、若いみんなと学ぶ偉人の言葉たち・・・へえ~、すご~い、なるほど・・・の連続、必見です。

    うつ円満社会を作りたいというさわとんの“うつ相談室”は、うつで悩む方の生の声をカウンセラーさわとんが聞いている姿をそのままご覧頂きます。うつで悩む方の本心、どう接すると安らぐのかがわかります。

    夢応援金として、直接支援金を送る新番組、ぜひ、ご参加下さい。

    ごんちゃん、由美さん、祐希ちゃん、最高です!

    昨日は、アントレから夜お送りしたドリプラジオ、私は金沢で新舞踊で夢を皆さんに表現されている中村梅也さんの応援でお休みし、今、今日の生放送へ日本海沿いに移動中です。

    ドリームライナーの志田貴さん、ごんちゃんの車掌さんを耳で聞きながら車窓を見て、超リアル体験中です。最高に面白くて大好きです。ドリームライナー早くやろう!

    山下由美さんのアレテー学園、いつも由美さんの本気が伝わってきて、これからもドンドン語って下さい。一歩は小さくてもいいんだという体験、みんなに勇気を与えました!

    そしてスターリィマン、はせがわ祐希ちゃん、正にドリプジオの心を届けて頂き、本当に感激しました。あったかくて優しい祐希ちゃんの笑顔最高です。

    福島の吉成さん、ハグちゃん、電話出演ありがとう!涙が止まらなかった・・・いつもの笑顔でみんなを元気にしているんだろうなあと、目に浮かびます。

    みなさんの行動がすべて勇気と元気を届けてくれる。

    夢と勇気と笑顔に満ちた未来、今ここで作られていること、再認識しました。

    365日24時間の電波でも届けられること目指し、ドリプラのみんながパーソナリティになって元気を届けるラジオをやることをまた、決意出来ました。

    川合径さん始め、アントレのみなさん、ドリプラの素晴らしい仲間の皆さんとの出会いを頂き、大感謝です。

    今日も12:00から生放送!どんどんいっちゃいま~す!!出発進行!

    4/1ドリプラジオ公開チャリティ講演会決定

    いつもありがとうございます。

    毎日の放送の中、出演してくださる皆さんの声、プレゼンターの映像など、ご覧頂いていますか?

    12:00からの生放送、可能な方はぜひ直接のご参加もお待ちしています。

    IMG_0405[1]jpg

    3/22は日野さおりさん、さおりんの“豆ワールド”いつもながら、見るだけで幸せになります。

    今回の出演にFAXで送ってくれたものです!かわいい!ハートのは自分の心との対話なんだそうです。心のほうが大きいんです・・・って、教えてもらいました!

    アントレプレナーには、篭池さんからのご紹介で後藤芳徳さんが来て下さいました。

    阪神大震災での体験、どうやって経営者のみんなが立ち直ったかを本にされて、東北の皆さんに贈りたいとのこと、すでにスタートしていて、募集もさせていただきました。kumagoto1@gmail.com まで

     

    3/23プレゼンは、森田祐介さん、職人大学プロジェクトのことを、話して頂きました。職人プレゼンも準備が進む中、今回の地震で、職人の皆さんの力が、たくさん発揮されると確信しました。

    電話では、ドリプラin長崎実行委員長の東さんが登場!正に日本を変える方、ここにいる!という熱いトークでした。

    印象に残ったのは、“情熱はあるけど、常識ないですね~”といわれるらしい・・・

    いい!私と同じ種類の方?いつかお会いできるのを楽しみにしています。

    明日24日は夜20:00~で、スターリーマンのはせがわ祐希ちゃんが、パーソナリティです。

    どうぞお楽しみに~

    4/1は、公開生チャリティ講演会決定しました。

    詳細は随時ご案内します。

    ぜひお越しください。

    ドリプラジオfor your smile平日毎日生中継決定

    15日から生放送でお送りしているドリプラジオfor your smile

    平日毎日12:00から1時間、ランチタイムにぜひ!

    18日の放送では、2010ドリプラプレゼンターの時澤えりこさん、トキちゃんが群馬からお話してくれました。

    プレゼンも映像でお見せし、“弱視学級”をつくるのが夢のトキちゃんを、全国から応援したいという声もたくさん届き嬉しかったです。

    そしてもう一人、2009ドリプラプレゼンター斉藤直人さん、なおとんが岡山から授業の合間を電話で登場して下さいました。

    しかも“日本夢大学”の映像は、機械トラブルで再生出来ず・・・

    それでも、しっかりと話してくれたなおとんは、さすがでした・・・

    生放送という中、ランチタイム一時間どうぞ、皆様お付き合い下さい。

    さて、今週は誰が登場するか?お楽しみに~

    出演者のご縁で、次の方の紹介があったり、有り難いつながり、より多くの方に“応援する心”が届きますように・・・

    生放送中は、あなたのつぶやきがどんどんアップされ、皆さんの質問や声も紹介しますよ~

    録画でご覧頂いている再生回数も福島先生登場の第3回はすでに450回を越す勢いです。

    あなたのメッセージもお待ちしています!

     

     

    第三回ドリプラジオfor your smile

    17日第3回放送も多くの方々の存在を感じながら、応援する心とは?を感じながらお送りしました。

    ㈱ブグラーマネージメント代表取締役 永田雅乙さんが、名古屋へ行く前に駆けつけて下さいました。

    自らの震災復興支援で阪神大震災や四川大地震に向かったときの、気づきも伺いました。

    そして曾祖父から言われた“今日も人を笑顔にしたかい?”という言葉が、今も大事にしているとの

    こと、リスナーからのメッセージにも、この言葉をこれから使うという声がありました。

    IMG_0399[1]jpgそして、福島正伸さん登場!今、私たちが何をすることが未来を作るのかを、

    クマと一緒に語って頂き、そこへ香取さん、自転車で参加、日本中の頑張っている人たちのことを話して下さいました。栗城さんとの縁も香取さんからだったというエピソード・・・勇気を見せて下さる方が いろんな人を元気にしている!

    電話から、5/5のティーンズドリプラのかくちゃん、6/5金沢ドリプラの北島さんが話し、生放送のリアル感の中、2時間40分・・・

    メッセージには、みなさんの夢をあきらめずに取り組む決意を頂いています。

    より多くの方に届くものにしたい、ここから応援する心を発信します。

    18日も12時から一時間お送りします。あなたのランチタイムを、ぜひ~

     

    毎日生放送ドリプラジオfor your smile

    15日からアントレプレナーセンターから生放送でお送りしています。

    この大きな災害を受け、被災地の方々に応援する心を届けるため

    毎日素晴らしいゲストが来て下さっています。

    第一回は山本直史さん、篭池哲哉さんでした。

    IMG_0394[1]jpg第一回という緊張感と予測不能な中、笑顔でいろいろ答えて下さったお二人に大感謝です。

    電話では九州ドリプラのプレゼンコーディネーター増田真一さんが復興支援のお話を頂き、千葉ドリで夢を語った小学4年生の杉本結希子ちゃんが声のメッセージを送って下さいました。

     

     

     

    IMG_0397[1]jpg 二日目15日は中島康晴さん、川上美保さんが来て下さり、生プレゼンもして夢を語って頂きました。

    2010年のプレゼンターとしての発表から、どんどん進んでいる姿に心から応援します。

    電話ではFMおたる“ほっとけNIGHT”のパーソナリティ、トクナリさんが、前日の放送でのリスナーの声も教えてくださいました。

    福岡からは瀬尾さんが電話で、チーム侍の活動も伺い、全国のつながりを感じました。

    2日間とも福島正伸さんが電話でサプライズ出演、熱いメッセージに聞いて下さっている皆さんからも、元気になったという声、声・・

    そして明日17日はなんと福島さん生登場!

    どんな姿で???ぜひ聞いて・・いえ、見て下さい!

     

     

    明日15日緊急応援企画放送します。

    ドリプラ精神を持ったラジオ局を、という想い・・・

    世の中の人がみんな“応援する心”を持てば、社会が明るく、大人たちが輝き、子供の笑顔に満ちた未来が出来る。

    この考えをドリプラに出会い知りました。

    早く一般の方にも届けたいと、立ち上げたドリプラジオ、

    今回のこの大災害に接し、明日、ドリプラ主催のアントレプレナーの皆さんと、

    今こそ、皆さんのメッセージを届けるべく、緊急応援企画として発信することになりました。

    第一回 ドリプラジオ for your smile
    3月15日(火) 13時~14時(予定)
    http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

    多くの方々に届きますよう・・

    皆さんの声、メッセージ、参加、お待ちしています。

     

    ドリプラジオとして

    地震があったあの日から、被害の大きさの言葉がなく、すべてが止まったような連日の日常の中、自分に何ができるだろうと、ずっと考えていました・・・

    被災地の方々の辛さ、悲しみ、日本中の人が、みんな何らかのつながりがある。

    メーリングリストやツイッターで本当にたくさんの方々が、情報を伝え、みんなが助け合っているこの日本の姿を世界中がたたえているとも・・・

    多くのことを皆さん教えてもらっています。

    だからこそ決めたこと・・・自分のできることをやる。

    自分がやれることを、いつも以上にきちんとやることの意味、

    被災地の方々のこのあとに役にたてることのために、準備をしておくことが何かを考えて、

    そして心からの応援の気持ち・・

    多くの素晴らしい方々との出会いで、今の私があります。

    この有り難さを、再認識しています。

    ドリプラジオとしてやれること、精一杯やらせて頂きます。

    どうぞよろしくお願いします。

    いつも本当にありがとうございます。

    いちむじんインタビュー

    IMG_0371[1]jpgのサムネール画像来週3/15のゲストは2010NHK大河ドラマ“龍馬伝”の“龍馬伝紀行”でギターデュオ演奏をしていた“いちむじん”の山下俊輔さんです。

    先日母校の桐朋学園でお話を伺いました。

    クラシックギターといっても幅広く、TSUKEMENとのコラボライブで聴かせていただいた時も、弦の生音の広がり、心地よさを体感しました。

    CDを聞いていて気づいたのは、ギターの音って脳に刺激があるというか、運転しながら、発想が広がるな~と・・・

    脳科学的にはいかがなんでしょうか?

    伝えたいことで、“言霊”とも言われていた、山下さんの人柄、誠実さ、心から応援しています。

    ギターの素晴らしい音色はもちろん、トークのおもしろさもステージでぜひ多くの人に観ていただきたいです。

    音のこだわり、耳の澄ませ方で、いろんな体験ができるようですよ~

    山下さん、ありがとうございました。

    宇高靖人さんとのステージ楽しみです。

    出版記念講演会

    IMG_0370[1]jpg2/25先週もドリプラジオ出演頂いたさわとん出版記念講演会がありました。

    『自殺者3万人を救え~“命”みんなで守る社会戦略』というタイトルの通り、

    みんなで出来ること、身近な人に何ができるかを考えた講演会でした。

    さわとんの自らの体験を赤裸々に話し、その時に周りにいた人にどう見えていたか・・・

    本当に皆さんの真剣なまなざしと、意義深い時間に、司会でかかわらせていただいたことに感謝しています。

    最後はみんな一人一人が思いついた出来ることを壁いっぱいに貼りました。

    NHKカメラの取材も入り、またこの様子が放送される日、より多くの人に何か大事なものが

    届くといいなあと、心から思います。

    ひすいこたろうさんイベント:3月21日"ホンキの1日@TOKYO"

    3/21に“大人の本気プロジェクト” ひすいさんがシナリオプロデューサーの大きなイベントがあります。
    東京のパワースポットを巡る大人の遠足です。
    ホンキの1日@TOKYO http://blanco.otona-honki.com 初めて会った人たちが、1日経ったら、本当の自分に出会い、最高の仲間を得る という 従来のイベント概念を変えそうですよ~ スタップみんなで作り上げるもので、参加者募集中です。

    申し込み:http://www.honkichi321.com/

    ★インタビュー:  

    トクナリさん新曲完成

    いつもドリプラジオをFMおたる“ほっとけNIGHT”でコーナーOAをして下さっているトクナリさんの新曲が完成しました。

    先週の放送から紹介されています。タイトルは“ノクターン”

    サビのところなど、一度聞くと、そのフレーズが耳に残り、何度も聞きたくなるオシャレな曲、大人のラブバラードです。

    北海道では2/22からTVプロモーションもスタートです。

    楽しみです!

    番組タイトル
     HBC-TV 「SONG@北!」
      
    楽曲名「Nocturne(ノクターン)」
    アーティスト:TOKUNARI featuring SNOW
      
    初回放送
     2月21日(月)の 27:11~27:17
       (22日のAM 3:11~AM 3:17)
      
    2回目以降
     2月21日~3月20日/月~日(毎日)
     深夜3時~4時ごろの毎日放送/5分30秒間
     ※ 特番等により休止の場合あり
     
    HBC-HP http://www.hbc.co.jp/tv/song/index.html
    YouTube(ダイジェスト)
     
     
     
    尚、2月22日CD/DVD(プロモ)発売。
    CD-R/DVD-Rでの販売となります。
      CD@500円 CD&DVD@1000円(予定です)
     

    夢大学IN金沢

    IMG_0340[1]jpg週末は金沢で、月曜日のすごい雪もあったかい日差しでやっとスムーズに動ける状態になっていました。

    1/31のJRが全運休の日、私も東京に戻れず・・・本当に大変な一日・・・昨日は市で雪かきサンデーとあったけど、ほとんど溶けていましたね~

    2/4は夢大学を作る夢にまっしぐらの斉藤直人さん、なおとんが、金沢にやってくるとのことで、ドリプラ金沢実行委員長の北島洋一さんと、金沢駅前の鼓門でお出迎え~

    北島さんの事務所でいろいろお話を伺いました。

    翌日5日、金沢の高校生1200人の前で“夢大学”を語るなおとん、かっこいいです!

    さすが、先生だな~と感動したのは、北島さんとの読書量の話、老子のありがたい教えなど、講演会前に私がいっぱい教わりました。

    サッカーの本田圭祐さんの次に語る場だったそうで、夢の素晴らしさは、世界レベルの実証ですね~

    なおとんのことは、ドリプラ金沢からも発信していますよ~

    http://ameblo.jp/drepla-kanazawa/entry-10503904558.html

    6/5のドリプラ金沢もワクワク進行中!

    なおとんの存在がさらに、夢の大切さを伝えてくれたと思います。

    これからも応援しています!

    2月2日おめでトン

    IMG_0337[1]jpgのサムネール画像

    今日2月2日はさわとんの株式会社ありがトンの2周年で、たくさんの方がお祝いに来ていました。

    3年目へ向けてさわとんの決意も聞き、日々分析し、取り組み、悩み、また前進する姿に感動しました。

    あったかく寄り添えるうつ専門カウンセラーのさわとんを応援しています。

    株式会社ありがトンと同じ誕生日に生まれて幸せです!

    いらした皆さんに“おめでとう”と言って頂き恐縮でした~

    さわとん、おめでトン!そしてありがトン!

    夕方訪ねてきた女子大生とのコラボ“ハートンプロジェクト”のインタビューもさせていただき、また映像でもご紹介します!

    2月はじまり~

    ブログが書けないまま2月になってしまった・・・

    いかん!もっとマメにやろうと誓ったのに~

    ということで、今日の、豆笑本(まめえほん)の日野さおりさん、さおりんでした(汗)

    さおりんは2009ドリプラプレゼンターで、今日はさきほどまで2010のプレゼンターともたくさん会っていて、

    また取材させていただきます。

    みんな意欲的に夢実現へ、がんばっていましたよ~

    そしてドリプラといえば、支援者たち、ドリメンといわれるメンバー、そしてメンターズクラブのみなさんとの新年会でした!

    ドリプラジオが誕生したきっかけの“夢実践会”の篭池さんともお話でき、またいろんなアイデア、ラジオ展開の決意をしたところです。

    篭池さんの夢実践会第6期生は3/11~スタートだそうです!

    またたくさんの夢の卵たち、素晴らしい一生の仲間が生まれると確信します。

    ドリプラジオはそんなみなさんを、一生応援していきます。

    どんな出会いがあるか、お楽しみに~

    あけましておめでとうございます。

    2011年もスタートし、みなさんにとって最幸の年になるよう心から応援します。

    今年は苦手なものを克服できるよう・・・新しい可能性は新しい自分の創造からと、

    まず、このブログから~頑張ってみま~す。

    素晴らしい皆さんとの出会いで応援していただいているドリプラジオ!

    いろんな情報もお伝えしていきます。

    まずは、今年第一回の放送出演頂いた鶴ちゃんこと“鶴岡秀子さん”と、

    毎回すごい名言を語って下さっている“ひすいこたろうさん”との

    贅沢なコラボ講演会です。

    鶴岡さん・ひすいさんW講演会
       世の中を変えた勘違い幕末志士ベスト3 勘違いから実現するカリスマ経営者つるちゃん
       テーマ: 『 勘違いは世界を変える! 』
       日時 : 2011年1月15日(土)14時~(受付開始 13:30~)
       会場 : BIZ新宿
       お申込み詳細は、下記よりご欄頂けます。
       http://www.honkichi321.com/event/115.html
      【検索KEYは・・・】勘違いは世界を変える!
     
    そして鶴ちゃんの素晴らしい仲間のみなさんがお贈りするセミナーがありますよ

     ②人生をシフトさせる伝説の8日間
       http://legendhotels.jp/seminar/   

    私自身もより前向きに、さらにステップアップできるよう精進します!

    今年もよろしくお願いします。

    ドリプラ世界大会報告

    IMG_5408_R.jpg先週12/9、10、11 ありがとうございました。

    素晴らしい仲間の皆さんとご一緒出来、本当に幸せです。

    初日“サンライズパーティ”と最終日“サンセットフェスタ”の司会をやらせていただきました。

    多くの方々の感動の瞬間、この体験を、今後私が何が出来るのか・・・

    一生の決意をまた刻みました。

    2008のドリプラに連れてきてくれた北島さん、本当にありがとうございました。

    私の運命が変わった日、2008,12,20

    心から幸せです。

    今後ともよろしくお願いします。

    “夢を応援するラジオ局”目指し、頑張ります!

     

    "ワサブローさん"のスペシャルインタビューを先日行いました。

    いつもドリプラジオを応援して下さる皆さん、ありがとうございます。
    このたっちゃんブログには、私辰島佳寿美の取材日記や 多くのみんなを元気にするために頑張っている人たちの活動もご紹介します。

    ワサブロー400.jpg最新取材は、あの“ワサブローさん”のスペシャルインタビューを先日行いました。

    リハーサルスタジオにお邪魔し、ピアノ“鈴木厚志”、ビブラフォン、マリンバ“マレットピット”という豪華アーティストとの共演でした。
    この様子はドリプラジオウェブサイト、リニューアル記念として、近々アップします。

    今後も様々な凄いアーティストのインタビューをお届けできそうです!
    ご期待下さい。

    そして来週行われるドリプラジオ応援団の最強タッグの講演会です!
    ぜひお越し下さい。

    鈴木勝己さん~鶴岡秀子さん篭池哲哉さん登場の聞かなきゃ損!というものですよ~

    ドリプラ精神をもったラジオ局

    人や社会を明るくし
    世の中に価値ある夢を
    叶えるため
    本気で取り組んでいる人たち

    その夢を叶えるため
    がんばっている人に寄り添い
    やる気にさせる人たち

    このみんなの存在を
    一般の人たちに伝えることで
    子ども達の未来を明るくします

    それがドリプラジオです

    Index of all entries

    Home > たっちゃんBLOG Archive

    YouTubeロゴ
    ustreamロゴ
    YouTubeロゴ