Home > topinformation > 11月2日のドリプラジオは大嶋啓介さんです。

11月2日のドリプラジオは大嶋啓介さんです。

プロフィール

大嶋啓介

有限会社てっぺん 代表取締役

HP: http://teppen.info/

1974年1月、三重県桑名市生まれ。今、飲食業界で最も注目を集めている居酒屋「てっぺん」の創業者。 “飲食業界の風雲児”と言われている。 てっぺん独自の「公開朝礼」がテレビや雑誌で数多く取り上げられ、大きな話題に。 今では韓国や台湾など海外からも含め、年間約1万人もの人々が「てっぺん」の朝礼を見学に訪れる。 2006年には居酒屋業界全体の活性化を目的にNPO法人「居酒屋甲子園」を立ち上げ、初代理事長に就任。 さらには、「日本中に夢を広めたい」という熱い想いで全国の講演活動にも励んでいる。

10歳の時、警察官だった父親を亡くし、そのとき初めて父の生きざまを知り、父のような生き方をしようと心に決める。

「夢を大切にする生き方」「仲間を大切にする生き方」・・・

店名には、天国の父親に一番近い「てっぺん」で自分の成長した姿を見てもらいたいという思いが込められている。 DVDに「本気の朝礼」(日経BP社)、著書に「夢が叶う日めくり」(現代書林)。


2010.11.2 夢をかなえるには