Home > 山本大介 > 山本大介

山本大介

プロフィール

yamamotodaisuke.jpg本気で楽しく生きる!
フィール・アライブ 代表

生まれは、1975年(昭和50年)。横浜(の郊外)で生まれ、28歳まで過ごす。

システムをつくる仕事、システムエンジニアに職を見つけ、会社は人間関係もよく、取引先も素晴らしい方に恵まれ、毎晩終電まで働き、順風満帆のように思えた社会人生活7年目のこと、区切りのない仕事に疲れていたことと、勉強のため通い始めた“セミナー”の面白さに感動したことからセミナー会社に転職。
300~400人が一堂に会する宿泊型のセミナーで運営統括をすることは非常にチャレンジングで、頭も体も使いきる、やりがいのある仕事だった。しかし、ようやく仕事に慣れた2年目のこと、「尊敬する前任者を抜いたかな」と、追い越したかも?と思ったとたん、先が見えなくなり、やる気がなくなり、仕事もおざなり、仕事仲間の信頼を裏切り、関係にきれつが・・・
なんとかしなければ、と思いながら、何もしない、できない日々。
そんなわたしを変えてくれたこと、
“だいちゃん、もういいんじゃない?一緒にやろうよ”
というひと言。

そして、自分を見つめながら、素晴らしい方々と出逢い、100人~1,500人の講演会やセミナーを開催し、4,000人以上のお客さまに喜んでいただき、わたしの使命は、いつからでも人生を変えられる“セミナー”の存在を、世界中の人に知ってもらうこと。

先が見えなくて悩んでいる方にお会いすると、ついついお薦めのセミナーや、話を聞くと良いだろうと思う人を伝えたくて、おせっかいを焼いてしまいます。でも、そんなわたしでもあなたの人生を変えるきっかけになれるなら、この上なく幸せです。

私たち、フィール・アライブは、『自ら本気で楽しく、熱く生きる人を創る』という理念に基づき、熱い情熱、高い理想を掲げ、素晴らしい実績を出している方々をお招きして、講演会を開催しています。

講演会で、あなたに感じて頂きたいのです。私が感じた、『この人みたいになりたい!』という憧れの気持ちを。『自分の可能性に気付く』こと。

本気で楽しく生きる!

フィール・アライブは、『自ら本気で楽しく、熱く生きる人を創る』という理念に基づき、熱い情熱、高い理想を掲げ、素晴らしい実績を出している方々をお招きして、講演会を開催しています。

Feel-Aliveのホームページ: http://feel-alive.jp/

アメブロ: http://ameblo.jp/feel-alive555/

過去の放送から


  • 2010.10.26
    本気で楽しく生きる!