Home > topinformation > 4月5日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは中島康晴さんです。

4月5日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは中島康晴さんです。

nakajima200.jpg農業生産法人 有限会社 ナカジマ
代表取締役 中島 康晴さん

ファームアイランドとそのこだわり

豊かな自然に恵まれた北海道由仁町の静かな山間部で放牧地は化学肥料を一切使用せず牧草と自家配合飼料による飼養を行い、ミルクラムからマトンまでそれぞれに合わせた環境で羊を常にストレスの無い健康な状態に保っています。
また、安心・安全を確保するため、安全遺伝子の確保や、投薬を最小にし休薬期間を延長するなどに努めています。
ファームアイランドでは最高級の北海道産サフォークを皆様にご提供するため一切の妥協を許さずに草,土,環境,安心,安全に徹底的にこだわって一頭一頭大切に羊達を育てています。

■この事業を通して、社会に提供する価値 ~「夢を叶える」仕組、みんなで「絆」をつくる農畜産業~

食糧をつくれる民族は繁栄する
樽(地球)と、足るを知る
日本の国土を活かし、日本に住む人々が潤える社会を提供します。
日本に住む人達が、自ら、食と幸せを創ることに関り、家畜や農地を所有し肉、穀物、野菜の生産物を増やします。
自立した国際競争に振り回されない仕組の日本ができる。
循環型社会(食べ物、働き、経済、人、心、幸せ・・・)を創ることで、自律した相互支援のできる人財が育ち豊かな日本の心が未来の子供たちに引き継がれる。
そして真の世界平和が訪れる。
奪いあわない世界をつくるために
・この事業に関わることで、人と人の絆を育み、家族との絆を深め、社会の絆を広めることができます。感謝力と創造力で、困難を乗越える、自立した、人財が育ちます。
・日本に住む人々が食べられることの幸せを感じ続ける方法を創造し、仕組を造ることで、永続可能な「真に自立した日本」になり、「世界から尊敬」を集めます。
・日本にしかない言葉、「いただきます。」が「夢叶う未来」をつくります。

ファームアイランド