Home > topinformation > 6月28日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは姫松千秋さんです。

6月28日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは姫松千秋さんです。

628Himematsu.jpgグレインコンサルティング
㈱経営戦略支援センター
代表取締役 姫松千秋

長崎県出身、2010年、51歳で、葬祭業の若手経営者を対象とした 経営コンサルティング会社・グレインコンサルティングを設立。
セミナー講師と顧問先のコンサルティングを中心に活動を行っている。
今年より、偶然出会った仲間2名と「いのちに限りのあることを互いに認め、相互支援型社会をつくること。」という ビジョンを掲げ、実現へ向け活動を行っている。

「グリーン・フューネラル5Gプロジェクト」 ◎ミッション
人に寄り添い、地球環境に配慮した葬送「グリーンフューネラル」を推進し、地域社会の再構築と持続可能な社会つくりを5つのキーワードで貢献します。
Green(グリーン)
「環境」に配慮した商品やサービスを提供し、持続可能な社会づくりをめざします。
Grief(グリーフ)
互いに支え合い、寄り添うことで一日も早く「悲しみ」を癒すお手伝いをします。
Gift(ギフト)
自然の恵みや人との関わりの中で暮らしていることに感謝し、環境活動に参画し、次世代のために美しい環境を贈り物として引き継ぎます。
Graine(グレイン)
イキイキ暮らすことの出来る「種」を提供し合える環境つくり、地域に新しいコミュニティを創ります。
Gratitude(グラティチュード)
“お葬式は故人に「感謝」する場。”という文化を創ります。