Home > topinformation > 1月3日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは斉藤直人さんです。

1月3日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは斉藤直人さんです。

saito.jpg岡山市北区で進学塾「西口ゼミ」を経営する斉藤直人さんは子供のころに通った塾の先生にあこがれ、その道を志しました。大学1年生で塾を開きまし たが、最初の1年は生徒が一人も集まりませんでした。チラシ配りなどで生徒集めに奔走しましたが成果はゼロ。そんな時、家庭教師先の女子高生に「塾を開きたい」と夢を語ると「私が生徒になってあげる」。その女子高生は友達も連れてきてくれました。以来17年、今では塾は数百人の規模に。「僕の夢を高校生がかなえてくれた。今度は彼らの夢をかなえたい」と話しています。(読売オンラインより転記)

日本夢大学・ブログ http://ameblo.jp/yumedaigaku/