Home > topinformation > 5月8日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは吉田康弘さんです。

5月8日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは吉田康弘さんです。

YasuhiroYoshida200.jpgサッカーでつながろう!
私はサッカーを通じて、人生に必要な多くのことを学びました。プレイヤーとしても、そしてコーチ(指導者)としても。
サッカーというスポーツは、様々なカタチで楽しむことのできるスポーツです。ある時はプレイヤーとして、またある時はコーチ(指導者)として、そして選手を応援するサポーターとしても。
サッカーに携わるみなさんの共通の想いは、
「もっとほかによい方法はないだろうか」
サッカーの上達方法
サッカーの指導方法・練習法
これまで私は現役時代から、自分自身がプレイしながら同時に、小学生から大人まで、あるいは親子を対象に、様々なかたちで「サッカー教室」も行ってきました。
当たり前ですが、「上達に近道無し」これが絶対だという練習方法はありません。ですが、年代によって、「これは身につけておきたい」というスキルがあることも事実です。
ここでは、みなさんに「プロの視点」を参考に、サッカーをより深く、より幅広く楽しんでいただきたいと考えています。そんなサッカーの楽しみ方を様々な形でナビゲートします。
『選手経歴』
大河フットボールクラブ
小学校・中学校時に所属
東海大第一高校
2年生時/ 全国高校選手権大会出場(優勝)
3年生時/ 全国高校選手権大会出場(準優勝)
明治大学

鹿島アントラーズ
1992年 - 1994年
清水エスパルス
1995年
サンフレッチェ広島
1996年 - 1999年
※'99~ ポルトガル、ブラジル にてテストを受ける
清水エスパルス
2000年 - 2005年
FC岐阜
2006年 - 2008年
藤枝MYFC
2009年7月-2010年:現役引退