Home > topinformation > 9月11日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは山崎直美さんです。

9月11日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは山崎直美さんです。

NYamazaki200.png今ここにいる「最高のあなた」を照らし出す専門家。
真実の声を聴くヒーラー。
事業家を対象に、心のなかにあって未だ表現できずにいる、夢ややりたいことの全体像、本当の気持ちや意図、仕事や人生にかける思いなどを、文章や図で明確化するサポートを行う。事業の価値や本質をストーリーで表現すること、オリジナルフレームワークで頭をスッキリ整理することを得意としている。
形になっていないものを「見える化」することで、夢や事業を実務的にサポートをすると同時に、心にかかったモヤを取り除き、自信に満ちたすがすがしい状態に調律していくことが特徴。
1967年神奈川県生まれ。小学生時代の夢はシナリオ作家、中学生時代はデザイナー、高校・大学時代はカウンセラーを夢見ていた。大学で心理学を専攻するも、当時の臨床心理学は自分のやりたいことではない、と感じ、就職を決意。ゼミ教授の何気ない一言で選んだシステムエンジニアという仕事が、職業人生を支える基盤となっていく。
偶然・たまたま…の積み重ねで、「人の心を感じ取り、物語や図でに表現していく」「人の心身を本来の状態に調律していく」という現在の活動に出会い、多くの人の人生ストーリーを紐解く機会に恵まれる。その体験を通して、「人生は完全に調和されていて、ひとかけらの無駄もない。」と確信、自身についても、かつて描いていた夢が、思いもよらない形で統合され、最高に幸せな形で実現されていることに気づく。
小さな気づきを積み重ね、「自分と人生への信頼感」を思い出すサポートがしたいという気持ちが確固たるものになる。
ミッションは、「目の前の人が、自分自身の素晴らしさに感動する瞬間を創ること。その感動を何度も思い出し、本来の自分に調律される機会を創ること。」
縁あって出会った方たちとの一瞬一瞬を大切に、毎日を過ごしている。

facebook:http://www.facebook.com/naomi.loving.presence
ブログ: http://voiceoftruth.blog.fc2.com/