Home > topinformation > 11月27日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは宇津木政人さんです。

11月27日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは宇津木政人さんです。

MUtsuki200.jpg宇津木政人
japanese wine bar regaletto
japanese wine shop fenice
店主
NPO法人福島ライフエイド 代表理事
福島県福島市在住
2009年12月に東日本では初めての日本産ワインバーを開業し、 2011年10月に東日本では初めての日本産ワインショップをオープン 現在はワインショップの方は一時休業中。
地元福島に恩を返すべく、現在は Buena Vista Fukushima事業部を立ち上げ、地域特産品産出。
観光資源再活性。伝統行事の創出。の三本柱で、福島を更に人の集 まる、福の島とする可く活動しております。
そしてその事業のハブと成るのが、私の人生の最終目標 福島市民ワイナリーの設立運営です。
福島に遊びにきた方は、福島ワインを飲んで、福島の温泉宿に宿泊 して、福島の二回目成人式に参加すると言う一連の流れを、福島市 民ワイナリーを中心に全国へ発信致します。
今年9月1日に行われた 福島ワイントレインは、地域資源である飯坂電車を貸切り、福島県 由来のワインを使った、観光資源再活性事業です。