Home > 加藤嘉夫 > 加藤嘉夫

加藤嘉夫

プロフィール

YKato200.jpg加藤嘉夫
燦コミュニケーション 代表
1958年静岡県熱海市出身
1997年より、地元の少年野球の指導者を始めました。
監督経験10年、現在は団の代表を務めています。
2012年現在、指導した子どもは150人に達し、一人ひとりの個性を大切にする指導を 心がけています。
長年の監督経験から、”無限の可能性を信じる”ことが大切だと痛感。
信じることで、必ず成長するという体験ができたことが大きな財産になっています。
もう一つ大切なことは、”成長する環境を作る”ことです。
手助けするのではなく、成長環境を作ることに徹することで、子ども達は自ら成長し ていきます。
この経験を仕事に活かし始めてから、部下・後輩の成長が著しくなり、子どもも大人 も同じだということに気づきました。
現在はこの経験を活かし、中小のIT企業の人材育成コンサルティングを行っていま す。
目指す組織像は、『管理者のいらない組織』
管理者は、環境を作ることに徹すると、自ら考え行動していく自立型人材に成長して いきます。
子ども達の”夢”の応援団、ティーンズドリームプランプレゼンテーション
http://teendream.jp/)のスタッフでもあります。楽しいですよ!^^
・ITコーディネータ(経済産業省推進資格)
・銀座コーチングスクール認定コーチ
・IPA セキュリティプレゼンター
・JNSA 中小企業情報セキュリティ指導者
・日本スポーツ少年団認定指導員兼スポーツリーダー
・東京消防庁上級救命技能認定
・日本ティーボール協会TTA中級公認指導者
facebook:http://www.facebook.com/yoshio.kato.54