Home > topinformation > 5月31日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは朝倉三恵さんです。

5月31日のほっとけNIGHT!ドリプラジオは朝倉三恵さんです。

asakura200.jpg

ニックネームはみっちゃん。
愛知県豊橋市在住。

長男の将(まさし)くんが2才のころ、
小児ガンの一種、神経芽腫と診断され、
以後5年間入退院を繰り返し、

将くんの、
どんな時でも「ありがとう」を忘れないこころや、
あきらめない姿、そして将くんを支える
みっちゃんやふたりの弟の姿に感動し、
全国から応援メッセージが殺到しました。

昨年8月、将くんに贈られた
「世界にたった1冊の本」には、1週間で1703通ものメッセージが集まり、

そして、昨年11月、将くんは、たくさんの宝物を残し、天国へと旅立った…。

子どもたちとのふれ合いをありのままに描いたブログ「みっちゃんの、気まぐれ日記 」は、ときに、1日で10000アクセスを超えるといいます。

ブログ http://ameblo.jp/aichinomicchan/

まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!写真入りで更新