Home > たっちゃんBLOG > まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!写真入りで更新

まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!写真入りで更新

IMG_0554[1]jpg昨日、さわとんのいきいきフォーラムが、エコちゃんのシェアハウスでありました。

お話は、まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!というだけで、ご存じ方は多いはず。

千田利幸さんの世界に一冊の本を贈ろうという声かけに一週間で1703人の皆さんが応援コメントを載せました。

まさし君は、2才で小児がんの一つ神経芽腫と診断され、去年11月28日7才で亡くなりました。

母として、また弟2人との様子をブログに掲載し、その家族の姿、まさし君のたくさんの“お母さんへのありがとう”の言葉、優しい心が、全国の人に感動を与えています。

みっちゃんがどうやって、病気と闘うお子さんと接していたのか、どんな考え方が、素晴らしい親子関係をつくることが出来るのか、いっぱい教えてもらいました。

まさし君のおかげで、こんなに多くの方とのつながりができた、感謝だけです・・と涙いっぱいに話してくれるみっちゃん、明るくて、頑張りやで、みんなに諦めない気持ち、病気と向き合う大切な心を、本当にありがとうございました。

これからも心から応援しています。

この会を、本当に熱い想いで作り上げていたさわとん、みっちゃんと会わせてくれて、ありがとう!

みっちゃんのインタビューもさせて頂きました。

オンエア日決定しました。5/31夜です。

ぜひ、聞いて下さい。

写真は、まさし君が佐藤一志さんのお見舞いで届けた手作りのぬいぐるみ、名前は“きずな”さわとんが去年肝臓ガンで亡くなった一志さんのところから、みっちゃんを喜ばせてたいとサプライズで借りてきたものです。みっちゃんの話す姿を見守っていま~す。

本気のお見舞いの様子はこちらからhttp://www.youtube.com/watch?v=iQSFUuuD5v8

 

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > まさし君のお母さん、愛知のみっちゃん!写真入りで更新

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ