Home > たっちゃんBLOG > 昨日の放送、東北から"ミスター"ドリプラ金沢の紹介

昨日の放送、東北から"ミスター"ドリプラ金沢の紹介

昨日のドリプラジオ生放送聞いて頂いた皆様ありがとうございました。
東北からミスターという、美容師という仕事の中、子供たちの夢を聞き、応援している方です。10年前に髪を切りながら子供たちに“夢は何?”と聞いた時、答えがなかったことにショックを覚え、その日から夢の大切さを伝え続けた方です!
今は、多くの子供たちがピンクのスーツ、タキシード姿のミスターの周りで夢をドンドン語っている様子が伝わって来ました。
被災地の声として、とにかく現場をみてもらいとのこと、多くの子供たちの命が奪われた地震、津波の被害について、大事なことをたくさん教えてもらいました。
来週の夢リレーはミスターからの紹介で、松島への想い、仙台から“チョイ悪親爺”こと三浦勝治さんです。

そして 後半ご紹介したのは、6/5ドリプラ金沢の実行委員長、北島さんとプレゼンター坂本しげっちゃんの登場!
プレゼンテーマ『ほんわか幸せな国』について伺いました。
昨日の放送内でも映像でご紹介したドリプラ金沢のテーマにもなりそうなこの歌詞

しあわせだから笑うんじゃなくて
...笑ってるからしあわせになれる

あなたが笑顔でいられるように
みんなが笑顔でいられるように
明日につながる希望をのせて
エガオノチカラで世界照らそう
・・・・・・・・・・・・・・・・

当日みんなで歌います!
詳しくはhttp://dreamplanpresentationkanazawa.kitemi.net/
ラストの毎週応援している6/25に行われる『本気の一日@TOKYO』からのメッセージもご紹介しましたよ~
最高のわくわく体験しませんか?
http://www.youtube.com/watch?v=qp0gOwst6jY
昨日の番組はこちらからどうぞ
http://www.ustream.tv/recorded/15088804
 
www.ustream.tv
drepla radio for your smile 05/31/11 09:21PM:drepla radio for your smile 05/31/11 09:21PM recorded on USTREAM. Breaking News

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > 昨日の放送、東北から"ミスター"ドリプラ金沢の紹介

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ