Home > たっちゃんBLOG > 11日目佐藤豊彦さんにインタビュー!

11日目佐藤豊彦さんにインタビュー!

『100日ドリプラジオ』
http://www.ustream.tv/channel/ drepradio1
11日目の今日はスーパープロジェクト、クリエイティブディレク ターで
ボッドキャスト、アップルクリップの佐藤豊彦さんでした。
http://campaign.otsuka-shokai.co.jp/appleclip/

“マーケティング庵”〜今年の流行予測通算8年目にお邪魔しまし た。
もともとマーケッター、マーケットリサーチをしているメンバーの 分科会で、流行の予測、確かめ合うことをして、身の回りの事象に 興味のある人たち、時には専門性の高い人も呼んでいるという会で 、様々な切り口、目線がとてもためになりました。
...
マーケットは、女性に影響するという世界だそうです。
会が済んで、ズバリ今年の傾向は?と聞いたところ、大きなつかみどころがないと印象だそうです。
去年は震災の影響もあり、背景にインサイト(心の中)問題の変化があった。例えば、結婚したい人が増えたとか…そして買うものも変わって行く。
経済的には、ゆるやかにプラスになるだろう。
個人的には、みんなが頑張ろうという気運があることが、弾みになるといいな〜と思いました。

予測のコツ、ヒントは?には、
すべては、身の回りにあり、
普通に観測しているとわかることがあるそうです。

この会では、いろんな世代の人との出会いが楽しいという佐藤さん。

これからは、基本に立ち返る、生き様、本音でつながる時代になるとのことです。

ドリプラジオへメッセージ!を頂きました。
佐藤さんのアップルグリップは、ネットで月間何十万人視聴されているとのこと。すごい‼です。
ラジオは、テレビとは違う“継続のメディア”で、毎日長く伝えていくことで、日常の生活に聞かないと落ち着かないとなるくらいになるハートウォーミングなものと教えてもらいました。
その意味でも、100日続けていくことのエールを頂きました。

今年の流行予測、どう当たるか楽しみです!
本当にありがとうございました。
.

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > 11日目佐藤豊彦さんにインタビュー!

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ