Home > たっちゃんBLOG > 『100日ドリプラジオ』で聞いたいい言葉

『100日ドリプラジオ』で聞いたいい言葉

『100日ドリプラジオ』12日目の感動の言葉
僕は、いつも真剣に子供たちに向き合うから、叱咤、叱咤です。
叱られた子は泣く。
それは、しょっぱい涙です。
でもそれが、あとで感動の涙になる。
...
つまり、二回泣くんです。

指導をゆるめると妥協しちゃう、
頑張ってるな~と思うとこちらが負け!
だから、もっと褒めない!成長が止まるから。

こんな思いで子供たちに触れている先生だから、指導中の姿は、ビックリするくらい怖いです。
中途半端な体育会系を完全に越してます。

でも日本一の涙を経験させてくれるわけです。

吹奏楽の全国大会の11回に出場し、経験した3校すべてが全国一に輝いたのはこの先生だけという
金沢市立額中学校の田中一宏先生の言葉です。
http://www.ustream.tv/recorded/19927849

ドリプラジオFBページ出来ました。いいね!お願いします。
http://facebook.com/drepradio

www.ustream.tv
‎12日目吹奏楽田中一宏先生。次回1/23は20:00〜:吹奏楽の全国大会出場11回の中、三校それぞれが金賞は田中先生のみ!子供たちのやる気を導き、日本一を体験させてくれる極意を聞きました! recorded on

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > 『100日ドリプラジオ』で聞いたいい言葉

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ