Home > たっちゃんBLOG > オールナイトニッポンオーディションにエントリーしました!

オールナイトニッポンオーディションにエントリーしました!

1万人突破大作戦!

いつもありがとうございます。

私、辰島佳寿美、『ドリプラジオ』夢を叶えるラジオ局への、
展開の中、先日募集していた“オールナイトニッポン、パーソナリティオーディションに
エントリーしました!
みんなの舞台を全国区へ!と、決意してのものです。

募集は、月~金オールナイトニッポンの深夜3:00~5:00の担当5人が選ばれます。
現在、約1600名の人がオーディションに参加しています。
各自、3分の動画で自己PRをしています。
その内容や再生回数で1次審査がなされます。

そこで「2月19日までに10000回の視聴」(現在700)の達成をします!

私、辰島のPR動画は、こちらから見れます。
まず、この3分のPR動画をご覧いただけないでしょうか。
http://youtu.be/iZEbEv_0JsY


また、ご協力くださった大切な皆様には、私からの感謝の気持ちとして、
前リッツカールトン日本支社長の高野登さんスペシャルインタビュー、
“これからの日本の生き方”というシークレット動画をご覧いただけるようにしました。

先日、『100日ドリプラジオ』30日目を迎え、高野さんに出て頂き、
その時、スペシャルインタビューをいただきました。
私のPR動画をご覧いただた方は、下記のリンクから、
お名前、メールアドレス、感想をお送りください。
http://www.yaruki.biz/article/14262126.html
(お手伝いいただいている、東京スピリットという会社のホームページに飛びます)

高野さんのインタビュー動画のリンク(URL)をメールにて返信させていただきます。

 

さて、いろいろな人の人生を幸せにするドリプラジオとは具体的に何か。
そして、そこに対する私の思いに耳を傾けていただけないでしょうか。


ドリプラジオは“ドリームプラネット レディオステーション”の略で、
この地球が夢に満ちた惑星になるために、2010年4月にスタートしたラジオです。

“夢を叶えるには、人を応援することが大事”ということを、日本中に伝えたくて始めました。
FMの電波とネット上で発信を始めて1年と10カ月が過ぎ、
番組の出演者はのべ300人を超えています。
社会を明るくし、
子供たちの未来を笑顔にするための夢に向かって頑張っている人が出演し、
その人たちを応援したい人たちが聞いています。

現在3つの番組を発信しています。
①FMおたるからの生放送へコンテンツ配信、
ネットで全国視聴可の5分コーナー(毎週火曜日22:35頃~オンエア)
http://hottoke.vvp.co.jp/

②ユーストリームでの生放送、生電話で日本全国の夢も紹介
『ドリプラジオ~for your smile』(毎週水曜日12:00~13:00)
http://www.ustream.tv/channel/drepla-radio

③100日連続生放送チャレンジ中(1/11~日本全国へ生中継をしに
iPhoneからのユーストリーム配信しています)
http://www.ustream.tv/channel/drepradio1

 

私自身が中学生の時に聞いた深夜放送で ラジオからの声や音楽に励まされ、
自分も、そんな存在のラジオパーソナリティというになりたいと思いました。
高校卒業後、夢を叶えるため、大学進学と共に上京したものの、
就職では、まったく夢叶わず、地元の北陸に戻りました。

それでもいつか!という思いだけで進む中、少しずつチャンスが巡ってきたのです。
気が付くと、毎週石川県の皆さんに生放送の声を送るパーソナリティとして約20年担当していました。

“憧れとときめき”だけが、私の原動力でした。

その私が“人を応援する人になりたい”と思ったのは、
3年前に行ったイベント『ドリームプランプレゼンテーション2008』で
“夢を叶えるには、人を応援することが大事、
夢がみつからない人は人の夢を応援することから始めてみよう”
という言葉を知った時です。

なぜか涙が止まらなかった・・号泣した自分がいた。

そして、その仲間になりたいと一歩を踏み出しました。
進めば進むほど、人を応援すればするほど、いつも私が応援されていることに気付きました。
だから、また応援する!そして、また応援されている!
この応援の連鎖がみんなの夢を叶える!
より多くの人に伝えたい、ラジオなら一人一人の心に届けられると思いました。

中学生の時に、耳を傾けていた、元気をもらったラジオだったら伝えられる。
私が出来ること、そして私にしか出来ないことを精一杯やる!
今、取り組んでいるのは、その想いだけです。

昨年4月に25時間ラジオもユーストリーム配信でやりました。
その時、嬉しかったのは、“このラジオのよさ、出てみてわかった。
僕が元気になった”と言われたこと。
出る人が元気になり、聞く人が勇気をもらう、これが“ドリプラジオ”です。

 

その思いを実現するために、今回、オールナイトニッポンのパーソナリティになります!
そのために、私のPR動画を、

「2月19日までに10000回の視聴」

を実現したいと思います。


審査基準にPV数とコメント数も考慮に入るとのことで、
YouTubeでアップされている画像を見るとカウントが上がります。

ただ同一端末からは一回カウントのみで、
より多くの方々に広めて頂くことが、数字が伸びるようです。
今600を越し、頂くコメントに感動の毎日の中、
やはり出たからには、選ばれる最善を尽くすことにしました、
現在一番多くて2万台1人、その後11000台が二人、8000、7000、一人ずつで、計5人です。
5000台で3人、4000台1人と続きます。

1万アクセスを目指そうと思い、皆さんにご協力をお願いします。
ご協力いただきたいのは2点です。

 

1.私のPR動画をご覧ください。
http://youtu.be/iZEbEv_0JsY

2.ご友人にメールを転送したり、メルマガやプログ等で告知頂けないでしょうか?

 

この番組が始まると、
日本中に“夢を叶えるには、人を応援することが大事”という考え方が広がり、
いじめや、仲間がいない…と孤独な人たちへ、“一人じゃない”を伝えられます。


ご協力くださった大切な皆様には、私からの感謝の気持ちとして、
前リッツカールトン日本支社長の高野登さんスペシャルインタビュー、
“これからの日本の生き方”という
シークレット動画をご覧いただけるようにしました。


先日、『100日ドリプラジオ』30日目を迎え、高野さんに出て頂き、
その時、スペシャルインタビューをいただきました。
私のPR動画をご覧いただた方は、
下記のリンクから、お名前、メールアトレス、感想をお送りください。
http://www.yaruki.biz/article/14262126.html
(お手伝いいただいている、東京スピリットという会社のホームページに飛びます)

高野さんのインタビュー動画のリンク(URL)をメールにて返信させていただきます。

 

お知り合いへの口コミ、クリック、コメントもぜひ記載よろしくお願いします(^_-)-☆
http://youtu.be/iZEbEv_0JsY

なお、Youtubeでのコメント を入力するには
アカウントを作成してログインする必要があります。

作成方法は下記のリンクが参考になると思います。

http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=161805
<http://support.google.com/youtube/bin/answer.py?hl=ja&answer=161805>

http://youtube-japan.info/publishing/index.html

 

よろしくお願いします。

 

ドリプラジオで日本を幸せにする、辰島佳寿美

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > オールナイトニッポンオーディションにエントリーしました!

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ