Home > たっちゃんBLOG > 夢大学IN金沢

夢大学IN金沢

IMG_0340[1]jpg週末は金沢で、月曜日のすごい雪もあったかい日差しでやっとスムーズに動ける状態になっていました。

1/31のJRが全運休の日、私も東京に戻れず・・・本当に大変な一日・・・昨日は市で雪かきサンデーとあったけど、ほとんど溶けていましたね~

2/4は夢大学を作る夢にまっしぐらの斉藤直人さん、なおとんが、金沢にやってくるとのことで、ドリプラ金沢実行委員長の北島洋一さんと、金沢駅前の鼓門でお出迎え~

北島さんの事務所でいろいろお話を伺いました。

翌日5日、金沢の高校生1200人の前で“夢大学”を語るなおとん、かっこいいです!

さすが、先生だな~と感動したのは、北島さんとの読書量の話、老子のありがたい教えなど、講演会前に私がいっぱい教わりました。

サッカーの本田圭祐さんの次に語る場だったそうで、夢の素晴らしさは、世界レベルの実証ですね~

なおとんのことは、ドリプラ金沢からも発信していますよ~

http://ameblo.jp/drepla-kanazawa/entry-10503904558.html

6/5のドリプラ金沢もワクワク進行中!

なおとんの存在がさらに、夢の大切さを伝えてくれたと思います。

これからも応援しています!

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > 夢大学IN金沢

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ