Home > たっちゃんBLOG > 25時間ラジオやります!

25時間ラジオやります!

4月から週一回、毎週水曜日にユーストリームで生放送となりましたドリプラジオfor your smile、先週のひすいさんの言葉は本当にすごかったです。

“難がないと無難、難が有って、有り難いと書く”

放送後の会話でも、自分の目標がどこにあるかによっては、ダメ出しされてこそ、自分の限界を超えられると・・・心の支えになりました。

篠田ひろえさんにも登場頂き、ひすいさんを使って?(ひすいリンゴのお人形)のレクチャーも楽しかったです。

そして今週4/13アタッカーズから加藤忠さんとお送りした生中継で、ヒーローから学ぶアントレプレナーシップとは・・・の放送後の大ハプニングが、この大決定になりました・・・

来週4/20,12:00~4/21,13:00まで、ドリプラジオ25時間ラジオやりまーす!

何で25時間かというと、これまで24時間ラジオはあったし、未知への領域
へ!絶えず一歩前へ!です。

4/23にアントレとアタッカーズ主催の会でプレゼンをさせていただくのに、
その準備が、全然できていない中、
先週やっていたことは、今回の大震災でのラジオの重要性が言われ、
改めてラジオって何だろう?と、考えていたこと、、
その答えのために、ラジオの力を、聞き手として体感するため、
週末ニッポン放送でやっていた福山雅治さんの24時間ラジオを
金沢では、全部は流れないので、パソコンを持ち歩きながら、運転中も聞きながら、
仕事場にも持って、録音しながら、夜中も全部聞いていたということを、話して
いたんです。

そしたら、加藤さんから、ドリプラジオも24時間やったら?と・・・
やるなら、毎週のレギュラー時間から始まって、24時間いいね~との会話

これが、切ったはずのマイクとは別に、パソコン本体から声がずーと漏れていた
んです・・

30分近く、途切れ途切れの中ですが、みんなに届いていた・・・

実際、焦りましたが、でもこれは“やれってこと?”
という、超プラス受信・・
で、来週決定です(汗)


個人的には、とってもワクワク中、でも大丈夫か?と不安もよぎりながら・・・、
勢いで、場所も丸八真綿の岡本八大さんに青山店3Fを貸して下さるとご了解を頂き、
どんどん出演者の皆さんに声をかけています。

場所マルハチ青山店3F
http://aoyama08.net/category/3159521-1.html



ひとつ決めたことがあります。
出演者の皆さんには
“あなたの究極の感動話聞かせて下さい”
夢と感動の25時間ラジオ!
やってみます!

あなたの感動話もメールで送って下さい。
どうぞよろしくお願いします。

生プレゼン後、お話したんですが・・
私はドリプラに出会い、このあとの生涯をこの皆さんと過ごしたいと思ったということと
いつも自分自身に負荷をかけた人生を送りたいと思っていて、いつも成長出来る環境に身をおきたいと思って、アントレに行きました。と・・

そしたら、“辰島さんは、おしかけですからね~”と、最高の褒め言葉?をもらいました(汗)
確かに・・・押しかけ女房的な・・・
今、本当に、言ったことは叶うんだな~と実感しています。
毎日負荷だらけの人生、そして本当に多くの方々の出会いを頂けていること、幸せです!

すでにたくさんの方々が出演下さると言って頂き、タイムテーブルまたご案内します。

FMおたる“ほっとけNIGHT”のトクナリさんの生電話出演スケジュールもお願いしちゃいました!

お楽しみに~









Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > 25時間ラジオやります!

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ