Home > たっちゃんBLOG > いちむじんインタビュー

いちむじんインタビュー

IMG_0371[1]jpgのサムネール画像来週3/15のゲストは2010NHK大河ドラマ“龍馬伝”の“龍馬伝紀行”でギターデュオ演奏をしていた“いちむじん”の山下俊輔さんです。

先日母校の桐朋学園でお話を伺いました。

クラシックギターといっても幅広く、TSUKEMENとのコラボライブで聴かせていただいた時も、弦の生音の広がり、心地よさを体感しました。

CDを聞いていて気づいたのは、ギターの音って脳に刺激があるというか、運転しながら、発想が広がるな~と・・・

脳科学的にはいかがなんでしょうか?

伝えたいことで、“言霊”とも言われていた、山下さんの人柄、誠実さ、心から応援しています。

ギターの素晴らしい音色はもちろん、トークのおもしろさもステージでぜひ多くの人に観ていただきたいです。

音のこだわり、耳の澄ませ方で、いろんな体験ができるようですよ~

山下さん、ありがとうございました。

宇高靖人さんとのステージ楽しみです。

Comments:0

Comment Form

Home > たっちゃんBLOG > いちむじんインタビュー

YouTubeロゴ
ustreamロゴ
YouTubeロゴ